・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

七つ道具

2019年06月16日 | つぶやきの壺焼

日本で現在入手可能な7の異なる米国製品」という広告サイトがあります。

七つ道具には、苦い思い出があって、なぜかなかなか消えません。
折りたたみナイフ型の記念品でしたが、空港で金属探知器に引っ掛かり、現物はこれだと確かめられながら「必要なら後に残れ」と言われ、「いらないよ」と受け取らずに帰ってきた、小さな出来事です。
旅行中に役立ったこともなく、なくてはならないものでもなかったそれが、10年以上経っても記憶から消えないのは、モノの値打よりも意地悪く没収されたコトに虫がおさまりきらないのです。
ああして召し上げられたモノは、みなどこに行くのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿