じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

幸運は どこへ?

2008-10-31 | Weblog

シャレにならない虎クジ2連敗

今年も 幸運の女神は猛虎に振り向かなかった。真弓新監督の欠席により、南球団社長に くじ引きの出番が巡ってきたが、まさかの結末だ。1位指名した 早大・松本が横浜、外れ1位のNTT西日本・藤原が楽天と競合。「つい出てしまった」という左手で封筒をつかんだが、当たりマークは入ってなかった。
前夜には「練習なんか せえへんよ。当たるまで引くで~」と冗談交じりに話した。しかし待っていたのは、1位指名のクジ10連敗(外れ1位をのぞく)というシャレにならない結果だった。

リーグ戦では 巨人に13ゲーム差をひっくり返され、CSも第1ステージで敗退した。悪い流れは ドラフトでも変えられなかった。会議の後で、真弓新監督に電話連絡。「究極の残り福に期待しよう」と話しあった。運の問題だから、どうしようもない。「ずっと続いているんで悔しい。2回外れたから、80点かな」と前向きに受け止めた。

外れ外れ1位は 最速148キロの台湾人留学生右腕、奈良産大・蕭一傑。「甲子園は 台湾にいる時からテレビで見ていたあこがれの場所。僕を選んでいただいて本当にうれしいです」。真弓新監督へのメッセージを問われると「優勝しましょう」と流ちょうな日本語で声を張り上げた。

希望は先発ではなく救援だ。「短いイニングの方が ベストを出せるし最終的な夢はクローザー。勝利の方程式に加わりたいし1番に藤川さんの話を聞きたい」。来季は久保田の先発転向でJFKは解散が濃厚。早速藤川、ウィリアムスとの「JFS」結成に名乗りを上げた。
 
蕭 一傑(しょう・いっけつ
 
1986年(昭61)1月2日、台湾・屏東(ピンドン)市生まれの22歳。
高苑工商から02年4月、宮崎・日南学園入学。
2年夏、3年春に甲子園出場。
奈良産大1年春からベンチ入り。
今季からエースで5季連続リーグ優勝に貢献。
6月の大学野球選手権1回戦では中央学院を4安打完封。
1メートル80、86キロ。右投げ右打ち。
 
ドラフト会議 また、前のシステムに戻ったみたいですね。よくコロコロ変わるんですね。って これも運ですかね~・・今年前半に幸運全て使ってしまったから・・・でも、残り運という言葉もあるし・・・蕭(しょう)投手って言うんですかね~・・この字は書けません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました~。 (名古屋のサンウ大好き姉さん)
2009-06-11 22:32:15
たまちゃん クォンばんは^^。

毎日 お邪魔したいけど そうすると 毎回 コメント入れたくなって 翌日 ドカーンと 疲れが......お年ですーー。
グッと 我慢して 久しぶりに PC開けました。
沢山 UPして頂いて ありがとう^^。
ホント お疲れ様です!

「天階」のNG集 すごく 面白かったです!
本当に 鼻血が 出たんですね。真剣に演技してるのに つい 笑ってしまいました。
和気藹々で 楽しそうでしたねぇ!

大阪ファンミのDVD たまちゃん 映っていませんでしたか~?
お見送りの所 由美子さんが 映っていた様に見えましたが.....たまちゃんは 発見できませんでした==。


サンウssiの癖(やっぱり たまちゃんも!)
埼玉ファンミのDVDで そう思っていたら やっぱり 大阪でも.....泣きそうな時 首の後に 手をやっていましたね。
結構 好きな仕草なので@@

バーバさん 情報ありがとう^^。
8月から ドラマの撮影に入るんですね!!
良かった.....!!!
又 先の楽しみが 出来ました。

どんな役でも こなせる 俳優クォンサンウ
いつまでも 頑張って欲しいですよね!

久しぶりに お邪魔したので 長々と 書いてしまいました~~。自分勝手に 好き放題に~~><。

ミアネェ~ たまちゃん! 
 

 
返信する
大丈夫ですか? (たまちゃん)
2009-06-12 07:44:06
おっぱよう!

疲れてましたか?
結構慣れるまで 肩こったりするからね・・・

ゆっくりでいいですよ~


大阪ファンミ 由美ちゃん 大写りみたいですね~・・・

私は由美ちゃんと いっしょにいられなかったから・・・

他のも 由美ちゃん写ってますよ・・・

熱意が カメラマンに伝わるんだよね・きっと!

東京ファンミの日が 決まったよ・・
知ってる?

8月2日(日)です。
名古屋からだったら 行けますよね~・・・

私たちも? 行く予定してます・・・
また、会えたらいいね~ 
会いたいね~・・・・
返信する

コメントを投稿