じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

1人2役ブーム・・・

2013-05-29 | Weblog

ハン·ジヘ、クォン·サンウ、オム·テウン...二重の魅力は、基本1人2役の進化記事画像

 
ドラマと映画の中の 1人2役を演じた俳優たちの 多彩な魅力を披露して進化している。
 
MBC週末ドラマ「金のワラさっさと」ハン·ジヘは、気さくな性格のジョンモンフイと傲慢で高慢なユナの間を行き来している。
 
MBC朝ドラマ「大したもんだ本当に」の ハ·ヒラは愛のために揺れるガラスの姉ジスと情熱的でたくましい妹ミンジウォンで熱演中だ。
 
クォン·サンウはSBS 「野王」の エリート弁護士チャ・ジェウンと 愛する女性に裏切られ、復讐を夢見るハリュ役を、パク·ヒョンシクは KBSドラマスペシャル連作シリーズ「シリウス」の戦いよく止められない兄ドウンウィンドウ 肝が小さくて傷の弟ドシンオの子役演技を完璧に消化し て好評を受けた。
 
「復活」の オム·テウンと「妻が帰ってきた」の カン·ソンヨンも双子という設定で 1人2役に挑戦して 印象深い演技を披露した。
 
ドラマの中で1人2役の俳優たちは、主に性格や魅力が確実に他の双子に登場した。
 
身分の差がある二人の人物を介して 風変りな魅力を見せてくれた1人2役がある。
 
映画「王になった男」の イ·ビョンホンはいつも緊張感に包まれている王光海と暖かい心を持った賎民下船を、映画「私は王だのチュ·ジフンは 王チュンニョンと身分の卑しいドクチルを いけずうずうしく表現して笑いをプレゼントした。
 
他にも フェイス·オフの設定、過去と現在の他の二人の人物という設定などで「幽霊」ソ·ジソブ、 「屋上部屋の皇太子」パク·ユチョン、 「ドクタージン」パク·ミニョンなどが1人2役演技を見せてくれた。
 
演技力で武装した俳優が劇の没入度を高めている。
 
これに加えて技術の発達で1人2役をする俳優が直面して会話したり、抱擁する場面が自然に描かれており、1人2役ブームが続くものと思われる。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿