優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

「あなたに最高の幸せを」を弾く

2006-02-13 10:03:34 | 日々の歌
こつこつと 毎日練習 仕上がって
        賞味期限が 一ヶ月とは

指先が 奏でる音色 美しく
      水面を渡る 風思わせる

生演奏 聞かせる相手 私のみ
       もったいなくも 贅沢な時


ピアノが趣味の夫が今挑んでいるのは、西村由紀江さんの「あなたに最高の幸せを」。
とても綺麗な曲です。

もうかれこれ3ヶ月ぐらい練習しているでしょうか。
仕事から帰ってから、毎日10分20分と言う短い時間ですが、こつこつと練習に励んでいます。
もうほぼ仕上がって、「人に聞かせられる」状態だそうです。
でも、先生についているわけでもないので、発表の場がない。
しかも、子供のころと違って、大人になってから始めたピアノなので、せっかく弾けるようになっても、一ヶ月も経つと忘れて弾けなくなってしまうとか。
もったいないですねぇ。

とりあえず、観客は私と子供達。
毎日楽しませてもらっています。

近所に音楽の好きな奥さんが居るので、「聞かせてあげたらいいのに。」と言うのですが、あがると間違えるから、それも嫌なんですって。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許可願い (七子)
2006-02-13 15:09:28
こんにちは。

ピアノを習ってらっしゃるんですねえ。

私も小学校一年の頃習っていましたが

先生が引っ越してしまったのをきっかけに

やめてしまいました。

どれも素敵な歌ですが特に2首目が

美しいですね。

さてさて、先日コメントで寄せていただいた

砂時計の句を七色の季節に掲載させて

いただきました。

よろしくご了承くださいませ。
返信する
Unknown (阿波の局)
2006-02-13 19:40:28
七子さん、こんばんは。



我が家にはなんとグランドピアノがあります。

私は全然弾けません。楽譜も読めません。〈コーラスやってるくせに。笑)

もっぱら鑑賞です。



「砂時計」に割り込みさせていただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。