DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

中華料理 三恭 板橋区中丸町 【閉店】

2015年03月21日 | 中華料理



中華料理 三恭
あっさり中華そば 







店名:中華料理 三恭  さんきょう 【閉店】
住所: 板橋区中丸町31-1
TEL:03-3973-6153
時間:11:00~15:00 16:30~21:30
休み:月






やってきました待望のお店。

先日の『散歩の達人』 で気になっていたお店です。

川越街道、(ホンダ)を通りかかるといつも見える、のぼりの〔ラーメン〕 の文字。

いかにも町の中華屋さんの様子が目に浮かんできます。


『散歩の達人』の紹介の仕方が言葉少ないが正直なご主人を想像でき是非とも
味を確かめたくなりました。






いかにも町の中華屋さん。




メニュー   

やはりトップにあるのはラーメン。
中華屋さんは自信の一品を先頭に持ってきます。




来ました




何なの、この美しさは!!


ただし、細麺=あっさりスープ ・・・
今まで味の深さのあるラーメンにはお目にかかっていません。

このお店は他と違うようです、、、、


一口、スープを飲んでみるとさっぱりだけど味は濃厚な旨み をもっています。

単なる鶏ガラを使っているのではなく

なんと豚足&鶏の胴ガラ がベースというのもうなずけるところ!!

煮干などの節系やモミジなどを入れないところも雑味やへんな甘みを感じさせず、さすがと思わせます。

ただし、ところどころに白ゴマが舌をくすぐるのは気になるところ。

しかしこのスープがこのお店のベースの味なら他のメニューを食べてもおいしいのは疑うことはありません。

しばらく通うことになりそうです。



町のブロガーさん曰く、
「表の看板通りどこにもあるラーメン屋さん。」

「味に関してもどこにもある淡白な醤油ラーメン。
わざわざ足を運ぶほどのものではない、がっかりというか期待通りのそっけない味でした。」

・・この程度の味の達人だったのか!

たまにのぞく記事、ベタ褒めの店にしてもそれほど評判がよいとは言えません。

人様々ですがもう少し味覚を鍛えてくださいね。





コメント    この記事についてブログを書く
« 山形らーめん 大木 板橋区 大山 | トップ | インド料理 シマラン 板橋区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事