DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

住宅地にチューリップ畑 【廃止】

2015年04月15日 | 東京の景色
花言葉は「愛」6500本上井草


*現在は息子さんの代になり畑があった場所はマンションが建てられています。

杉並区上井草の畑で、色鮮やかなチューリップが咲き誇り、道行く人たちの目を楽しませている。

 近くの農業、増岡儀治さん(90)が、約30年前に富山県砺波市で見た一面のチューリップ畑に感動。以来、同市から球根を取り寄せて栽培し、毎年美しい花を咲かせている。「自分も楽しめるからこそ栽培を続けられる」と増岡さん。畑には白、黄、赤と3色のチューリップ約6500本が見頃となった。



★ 東京のローカルニュースでこんな記事を発見。
   早速、訪ねてみました。



周りは閑静な住宅地、本当にこんな場所に畑があるのかと思うほど。
平日だけどほとんど人も見かけない場所に何やら人が集まっています。
近づくと畑に綺麗なチューリップを見る人たち。





綺麗に花のラインが色毎に綺麗に揃っています。
手作りの定規を使って一人で植えているそうです。

個人でこんな花畑を作ってしまうなんて凄いですね。











東京の人ならお出かけになってはいかがでしょうか?

アクセス:西武新宿線井荻駅下車・中央線西荻窪(バス)井荻行き
    井荻駅から環七南へ信号3個目を右折、100メートルほど先に畑があります。




コメント    この記事についてブログを書く
« 京都の桜   上品蓮台寺 | トップ | 京都の桜 渉成園 (枳殻邸) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京の景色」カテゴリの最新記事