DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

台南 国華街

2009年12月13日 | 臺灣旅行記




台南  おしゃれストリート国華街 







地図を見ないまま歩いて、おしゃれな通りに入ってきました。





国華街

台北の西門町ほど規模が大きくありませんが女の子のお店が軒を並べています。



若い子がいっぱい、台南の「竹下通り」か?
平日の日中も夜も大勢の買い物客で賑わっています。





今年の台湾、朝晩、かなりえ込んでいます。
まさか台湾で手袋やセーター、マフラーが売れているとは思いませんでした。




更に歩き続けて別の通りに出ると「新光三越」が出てきました。

イルミネーションがとっても綺麗に輝いています。
夜のデパートにはあまりお客さん来ないのかこのあたり、見当たりません。











ライトアップされた三越、遠くからもかなり目立っています。








全体を入れようと交差点まで下がって撮っていると若者が思いっきりにらんで通り過ぎていきます。
なんだ、こいつら??・・・


東京に帰ってこの写真を編集していると下に誰かがフレームインしていました、あいつらです。
街撮りしているとこういう勘違いをされるのでこちらに視線を向けている人がいないのを確認してシャッターを切っているのですがこの暗さではまったく気が付きませんでした。







コメント    この記事についてブログを書く
«  O’ Smooth  甜菓冰舗 台... | トップ | 台南 「O’ Smooth」手作りプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

臺灣旅行記」カテゴリの最新記事