DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

京都  七味唐がらし  加藤商店

2009年04月17日 | 唐辛子専門店
七味唐がらし 加藤商店  北野天満宮南 



  

店 名:加藤商店
住 所: 京都府京都市上京区新建町10-1
アクセス

*市バス北野天満宮から南西へ約250メートル(お勧め)
京福電車北野白梅町駅から南東へ約400メートル
市バス北野白梅町から東へ約200メートル


「宥清寺」の桜を見に来ましたがこの年、改築に入ったばかり。
桜は咲いていますがカメラに納めることができません。


小さなお店の中にぐっと気になる文字が見えます。

  「激辛 一味」 加藤商店





お店の中を拝見していると奥からご主人登場。

「ご希望で唐辛子が調合できますよ」

「激辛の唐辛子の文字が見えましたので」・・・と言うとご主人、

「試してみますか?」

そこで一口、なめてみると大して激辛でもないがおいしい。

隣にあった「一味」と一緒に頂くことに。

・ ・・一口、二口、大したこと、ないか?
「もう少し、辛くてもいいかも知れません」



しかし・・・

お店を出て15秒、・・・・来ました!!!

口に広がる激辛の嵐・・・水分を!!

しかし近くには自販機が見当たりません。

お菓子屋さんの店先にアイスが見えます。

緊急救助アイスでなんとか難は避けることが出来ました。

恐るべし

「加藤商店」


まだ辛さが舌を襲っています、その先に自販機を見つけ更に舌の救助を。




お店の左には一条通りがあります。 ここは「一条妖怪通り」として有名です。 平素は地味な商店街が広がります、商店の中にはそれぞれ工夫を凝らした妖怪の人形などが並びます。 写真に収めたらいかがでしょう。 京都 大将軍商店街  妖怪ストリート


コメント    この記事についてブログを書く
« 京都 一条 大将軍妖怪スト... | トップ | 京都の桜  「有清寺」「一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

唐辛子専門店」カテゴリの最新記事