DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

タイ料理おばちゃんの台所・高田馬場

2010年01月23日 | タイ料理

高田馬場
タイ料理おばちゃんの台所



住所: 東京都新宿区高田馬場3-4-14 1F
TEL: 03-5389-6480
時間:11:00 - 14:30  17:00 - 22:00
休み:日・年末年始



美味しい情報を得て久々に高田馬場駅に降り立ちました。

この駅は 2008年度の乗車人員は1日平均206,890人で、JR東日本の駅の中では第10位という凄い数です。
ちなみにホームは一本なのでラッシュ時の様子が想像できると思います。

両隣には同じ一本のホームの駅があり、新大久保駅は2008年度の1日平均乗車人員は35,165人、
更に池袋寄りの目白駅は39,282人です。山手線内の駅では鶯谷駅、新大久保駅に次いで3番目に利用客が少ないという事です。


駅下の壁画


2003年3月1日より駅の発車メロディーが鉄腕アトムの旧シリーズのテーマ曲となりました。
手塚治虫が社長を務めた手塚プロダクションが高田馬場にある事とお茶の水博士が長官を務める『科学省』が高田馬場にあったという設定から選定されたと言われています。


線路の間から光が入り込みコントラストが強くなってしまい絞りを変えながら撮ってみました。










高田馬場駅前のさかえ通りを入ってお店に向かいますが
トルコ料理の「デニーズ」やインドカレーの「グレートインデイア」
越えていかねばならず苦しい選択です。









メニューを見ると豚の角煮があります、ランチでは珍しいので選びました。












豚の角煮セット






ナンプラー
これも味の決め手になります。
いかにもタイ料理といった酸味が加わります。




スープ

一見、お湯にネギを浮かべただけに見えますが
味の濃いこと!!

鶏がらベースでしっかり味が出ています。




タピオカ入りヨーグルト

濃い目のヨーグルトが口の中をあっさりとさせます。




豚の角煮

見るからにおいしそうなこの色にびっくりさせられました。
まずは素材の良さが伝わってきます。

柔らかくなった豚肉に甘いタレがしっかりと絡まっています。

高田馬場という場所柄か、ご飯が大盛りです。






『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 京都 西本願寺 国宝  唐門 | トップ | 韓国料理 自起屋で石焼ビビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事