DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

【YouTube】「アデランスは誰?」CM、新庄の坊主姿にビックリ!

2010年01月28日 | ニュース

  今年に入って山口智充・新庄剛・東幹久の3人が出演している「アデランスは誰でしょう?」のCMの解答編が放映され、多くの視聴者を驚かせたが、ユーチューブ(YouTube)上でも人気を集めている。

  「アデランスは誰でしょう?」はスーツ姿で髪もバッチリ決め、音楽に合わせて踊りながら廊下を前進して来る3人のうち誰かが実は「アデランス」の新技術を採用したカツラをしているというもの。2週間ほど前に「問題編」の動画が放映されて話題になっていた。このたび放映開始された「解答編」では新庄が坊主姿で登場、彼が「アデランス」だったことが判明した。

  一般ユーザーによってYouTubeに公開された「アデランスは誰でしょう?解答編」では2日間で約20万回の再生回数を記録しており、反響の高さを表している。動画に寄せられた50件近いコメントには、「やっぱり新庄だったか」「新庄が一番不自然だと思ってたけど、当たってた」と納得の意見がある一方で「まさか新庄が坊主にしないよなという先入観があった」と正解が新庄だったことに対して驚くものも見られた。また、正解を知った後で「問題編」を見てみると、確かにカツラっぽく見えるという意見、新庄がSMAPの中居正広に似ているという指摘も見られた。

  なお、今回のCM動画に対して、イギリスの人気アーティスト、ファットボーイスリムが2001年頃に発表した「Weapon of Choice」のPVに酷似しているとの意見も多くみられている。アメリカの俳優、クリストファー・ウォーケンが踊るこちらの動画も複数のユーザーによって公開されており、比較することができる。

  「アデランスは誰でしょう?」がオリジナルかパロディはたまたパクりかについては見る人によってとらえ方が異なるが、いずれにせよインパクトのCMであったことには間違いなさそうだ。このシリーズ、今後も続くのであろうか。

・・・動  画 





各国ブログ紹介 京都ニュース 中国ニュース 大山ニュース  
 




ジャンル:
芸能ニュース
コメント   この記事についてブログを書く
« 三越のライオン像三囲(みめぐ... | トップ | 1月の銀座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事