DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

京都 街歩き

2010年01月30日 | 京都
夜の京都を歩く 








四条通りを 祇園に向かって歩きます。

四条河原町の交差点、信号が赤になった瞬間、こんな景色が誕生します。


一日中、車の往来の激しい交差点、歩行者の数も半端ではありません。

京都のど真ん中にもこんな一瞬があります。




夜になると一転、こんな華やかな空気感を持った街並みに変わります。

河原町通り



四条通り烏丸方向




四条大橋




夜になると雰囲気が出てきます。
右の建物は中国料理のお店。




これは昼歩き回っていても気がつかなかった。
四条通りのあちこちに点在していました。





南座も夜にはこんな顔を見せてくれます。




祇園は夜も観光客でいっぱいです。
舞妓さんの登場を待っている人もいっぱい。
丁度この時、舞妓さんが二人(本物)現れるとそばにいた人たちが一斉にカメラに収め始めました。

昼見るのはニセモノの舞妓ばかり(素人の体験)・・・昔はスタジオで写真を撮るだけでしたが最近は街に出始め(それも観光ポイントに)外人さんは本物と思い込み接触を試みています。




料亭一力前、車で到着したお客さんが次々と入っていきます。

我々には敷居の高いお店です。・・・この赤が粋でいいですね。



大和大路を入るとすぐこの車に遭遇
ホンダS800のオープン

この車はクーペよりもオープンが美しいですね。
いつまでたってもこのシルエットは素晴しい!!

夜の祇園を美しく彩っていました。

舞妓さんよりこの車に出会ったのがうれしかった!!




四条通りを上がり路地を入っていくとこんな建物に出会います。
以前は 蒋介石 と表示があり何の建物かわかりませんでしたが今回、見るとライブハウスになっていました。






 



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月の銀座 | トップ | 池袋インド料理シャゴリカ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事