DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

高雄 三多商圏

2009年12月26日 | 高雄


台湾高雄
  三多商圏「大遠百貨」






この付近、「新光三越」始めデパートや高層ビルが立ち並んでいます。
道路は広くすべてがゆったりとした空間が広がっています。

台北には無いのんびりした時間が流れています。
南国の乾燥した空気が心地よく、高雄に来たのを実感します。




・・・高雄捷運案内ページ 

(クリック!!)






デパート前の広場にこんな面白いオブジェが並んでいます。

「ワールドゲーム2009」・・・・・この時期、開催されていたようです。
それにしても凄い色使い!!










丁度、ベンチに座っていた人が気を使いフレームアウトしようとしていたのでお願いしてポーズをとってもらいました。
おかげでいい写真が撮れました。多謝!!






お腹が空いてきたのでこの先の文横二路と三多三路の交差するあたりの街にやってきました。


お昼時でオフィスから出てきた人たちで込み合っています。
ほとんどのお店がテイクアウト専門のお店で食べるスペースがありません。
何本もの路地を歩き回りやっとこの店にたどり着きました。





注文をとりにきたお兄さん、2種類の麺を見せてくれました。


生パスタのような色、普通サイズと
長方形の大きな麺・・・・・これと同じものを東京で食べたことがあります。小さな塊を手で伸ばしていき1枚、一枚づつ作っていきます。腰が強く麺というよりそばの塊を食べているような食感でした。


ここは面白くないけど普通サイズでお願いしました。


到着したのは、うどんのような麺、
ストレートで香りも良く腰が強くのど越しが素晴しい!!

肉(牛)のかたまりがゴロゴロ入っています、「香菜、大丈夫?」と聞かれたのでOKですよ、答えたのでこちらも麺と一緒に入れてくれました。



台湾では麺の店は腹ごなし程度の量ですがこちらのお店はボリュームがあってランチのはしごは出来そうにありません。
器が日本と同じ大きさです。



店に入った時には気がつきませんでしたが麺を打つ台があり日本と同じような作業をしています。
丁度、お客さんに呼ばれてタイミングが悪かったのですが写させてもらいました。





『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月のアキバを歩く  | トップ | 12月のアキバを歩くNO 2  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高雄」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事