DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

(閉 店)激辛チャーハン 京都 珉珉向日町店 

2020年05月06日 | 激辛 超激辛料理
京都 珉珉向日町店  (閉店)

 

(2013年09月06日の記事を更新)




*残念ながら 2020年5月6日 閉店しました。

珉珉向日町店 閉店のお知らせ 


店名: 珉珉(ミンミン)向日町店
住所
TEL:
時間:)
休み:




初めての阪急・・・初めての東向日


6時過ぎに乗車、、、

夕方の通勤ラッシュで込み合うかと想像していましたがまるでガラガラ。
東京では17時過ぎからほぼ満員になります。

途中、急行列車と連絡する駅で見ていましたが急行もほとんどの車両で立っている人数人ほど。
込み合う時間帯が遅いのかと?




ここは 東向日 激辛商店街!! 



珉珉 向日町店

駅を降りて目の前のライフシティ内にありました。



出来上がるまでの時間つぶしに頼んだのは

蒸し豚キムチ

キムチを絡めてもあっさり過ぎて物足りない。



餃 子 は6個入りで250円

一個一個は小振りながら皮はパリっパリ、
中の具はキャベツより肉系が多くこちらは満足!!



メニュー

そそられますね。



背筋の張った背中は店長
これだけ筋肉たっぷりなら中華なべいくら振っても筋肉痛とは無縁でしょうか?



  激辛チャーハン “レベル2” (720円)

もっと上を目指したかったのですが初回なのでレベルを(2)で試してみました。
他には・・・



入門編 680円

レベル1 700円
レベル2 720円
レベル3 740円



やや黒味がかったチャーハン。

カウンターに案内されたのが幸いし作り方がよく見えます。


まずは普通にチャーハンを作ります、
一旦、皿に上げて鍋にプートジャロキアを振り注ぎ炒め更に唐辛子(一味?)を振ります。

そこにチャーハンを戻し混ぜて出来上がり。

一口目、二口目・・・チャーハンの旨さが感じられますがさほど激辛とは感じられません。

舌にも胃にもさほど気になるような辛さではありません、旨味のほうが強く感じられます。

しかし翌日、明け方近くに腸が絞られている感じが!!
下っている訳ではないのですが違和感に襲われます。

ここに辛さを感じたのは生まれて初めてです。






コメント

「子どもの日」の夜空にサプライズ花火 新型コロナで自粛下

2020年05月06日 | 滋賀県



「こどもの日」の5日夜、新型コロナウイルスの早期終息を願い、医療従事者への感謝を表す21発の打ち上げ花火が、滋賀県近江八幡市の夜空を彩った。地域の住民らが家のベランダから観賞し、「きれいだね」などと歓声を上げた。

 京都市の花火会社に勤め、毎年恒例の「びわ湖大花火大会」などをプロデュースする花火師前田智則さん(40)=野洲市=が、コロナ対策で自粛生活を続ける人々をひとときでも笑顔にしたいと企画。学生時代にアルバイトをした近江八幡市の花火会社「田中江煙火製造所」に打ち上げを依頼した。

 「3密」を避けるため、事前に地域住民や友人に告知し、それぞれの家から楽しんでもらう形にした。

 午後7時半、近江八幡市田中江町の田んぼで、約2分間で21発を打ち上げた。夜空に開いたのは、ボタンや菊の花、子どもたちに笑顔になってほしいと願いを込めたスマイルマークの花火。医療従事者への感謝を表す「ブルーライトアップ」をテーマにした青色の花火で締めくくった。

 前田さんによると、今夏はコロナの影響で、各地での打ち上げ機会が減る見通し。自身の会社も2月下旬から、花火大会や結婚式での打ち上げのキャンセルが相次いだ。

 前田さんは「子どもの歓声が聞こえてうれしかった。打ち上げ花火がもっと身近なものになってほしい」と笑顔で語った。

京都新聞社

コメント