DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

台湾の衛兵、道路冠水でも微動だにせず 「プロの精神」称賛の声

2017年06月04日 | 中華民國



(台北 3日 中央社)台湾全域を襲った大雨で周囲の道が冠水しながらも、微動だにせず職務を全うする忠烈祠(台北市)の衛兵の写真が2日、インターネットに投稿され、衛兵に対して称賛の声が寄せられている。

この写真に対しインターネットユーザーは「国軍のみなさんお疲れ様」「プロ意識」「首まで浸水しても相変わらずまっすぐ立ち続けるということですね」など命の危険を物ともしない姿勢をたたえた。一方、「どうやって衛兵交代するのか」「船で送迎してもらえるのでしょうか」など衛兵の任務完了後について心配するコメントもあった。

コメント

台湾鉄道、5駅でグルメフェア 130周年祝う

2017年06月04日 | 中華民國



(台北 3日 中央社)台湾の鉄道建設130周年を記念し、台湾鉄路管理局は9日から23日まで、南港、台北、松山(いずれも台北市)、板橋(新北市)、新左営(高雄市)の5駅で夏のグルメフェアを開催する。各駅の飲食店では130台湾元(約480円)で弁当などを販売するほか、割引なども行われる。

台北駅では9日から11日まで、130周年の祝賀イベントを開催。Nゲージ、HOゲージの鉄道模型30台以上が展示されるほか、子供だけでなく大人も乗車可能なミニトレインも登場する。

コメント