アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

スカシユリ - 安城市UC

2019-06-23 17:41:58 | みんなの花図鑑

ユリに蝶がとまってます!畑のユリですが、柵があって中に入れません。コンデジの望遠側で連写しました!




しばらくして 蝶はどこかへ飛んで行ってしまいました。
一枚だけではさみしいので、同じ焦点距離で 一体のユリをパチリ。




スカシユリだけは 上を向いて咲いているので、私にもわかります。




ただ、純粋なスカシユリではないのかもしれません。
もしかしたら、テッポウユリとスカシユリの交配種である LAユリ の一種かも?





LAユリ(とか LAハイブリッド)というときの LA って ロサンジェルスのLAじゃないんですよ
(参考になります ⇒ 「LAユリのLAとはなんぞ??」)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカシユリ (カンサン)
2019-06-23 17:54:02
アブリルさんへ、アブリルさんの次にみんなの花図鑑に投稿しました。(^^)
黄色が色鮮やかですね。アップの写真もきれいですね。
Re: カンサンさん^^ (アブリル)
2019-06-23 18:03:25
カンサンさん、ご無礼をば しました )^o^(
きょうは薄曇りで、風も弱く、絶好の手持ち撮影日和 でした \(^o^)/
ところで、カンサンさん、鳥や蝶の名前、お詳しいんですね、いつも感心して見させていただいてます^^

コメントを投稿