アヴニール音楽教室

自然がいっぱいの水戸の音楽教室です。 教室のことや日常を紹介しています。

サプライズ

2015-10-15 | 教室
「結婚式のサプライズでピアノを弾きたいんです!」

と4月に入会してくれた太樹さん。4月の記事「特別レッスン」で紹介した生徒さんです。

ご本人の結婚式で、新婦さんにピアノのサプライズをしたいと通ってくれました。結婚式は9月

曲は、二人の思い出の曲「永遠にともに」

「ピアノは、一度も弾いたとがありません。音符も読めないんです。」と太樹さん
「大丈夫!特別レッスンだから音符にドレミを書いちゃいましょう」と4月からのレッスンがスタートしました。

新婦さんには内緒だったので、家では練習出来ず、車の中で小さなキーボードで練習してました。
涙ぐましい努力です愛の力です

8月には、結婚式前のリハーサルを兼ねて大人限定サマーコンサートに出演
他の生徒さんにご理解頂いて3回も弾きました。


準備万端本番を迎え、新婦さんはもちろん、皆さんとても感動して、涙で写真も撮れなかったそうです。
貴重な写真和装で弾きました


仕事をしながら、結婚式の準備、ピアノの練習、サボるとすぐに弾けなくなるので練習は、大変だったと思います。
お疲れさまでした


後日、かわいい奥様と一緒にご挨拶に来てくれました

「サプライズ大成功!~お幸せに~」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 酵素ジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿