jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

久し振りの洗車

2010-09-29 | 

B00000108_2

 

 

 

ここ一ヶ月間ほど、AVEを構ってやる時間も心も余裕がなく、汚れっぱなし。

ボディは泥、砂と雨で斑模様、ホイールもフロントなどブレーキ・ダストで真っ黒状態でした。

 

今日、病院、葬儀屋への支払いを済ませ、そして、役所への各種届けも完了し、一段落。

 

ようやく、AVEをキレイにする事ができ、気分転換にチョット、ドライブしてきました。

 

 

さぁ、明日から仕事に復帰です。

 

 

 


街で見たナイス・カー  三菱エクリプス スパイダー

2010-09-26 | 

Bs1a

 

 

先日、母の入院先の病院に行く途中、坂道をシルバーのオープン・カーが下ってきた。左Hで見掛けぬルックスだったので、すれ違いざまにマークを見ると、なんと「三菱」ではありませんか!

 

ネットで調べてみると、逆輸入車の「エクリプス スパイダー」、多分、初めてですね。数年前、リリースされているようです。フロントの厚みのある個性的なデザインはなかなか魅力的です。すれ違った際、「オ、オ~」と振り返ってしまいました。これからの季節は、ヤッパ~、オープン・カーが最高ですよね。

 

 

 

それから3日後の朝、天国の父の元へ、母は旅立った。最後の最後まで、痛いとか苦しい、とは一言も言わず、せめてもの慰めでした。87歳、天寿を全うしたと思います。