jazz and freedom and avenger

Get!したぜぇ~ POT PIE / PHIL WOODS

Pw1

 

 

 

カミさんの買物に付き合い、スキを見つけふらふらっと円盤屋へ。
 
 

「犬も歩けば棒に当たる」ではありませんが、コイツ(NEW JAZZ 8291)を見つけた!

 

欲しかった一枚。もうかれこれ40年近くも前、SJ誌の売買、交換コーナーに投稿したけれど、まったく反応がありませんでした。その後、幾度も東京の円盤屋で見掛けたが、状態が悪いか、懐との折り合いが付きませんでした。

もともとPRLP191とNJ1104の10インチを12インチにカップリングし、1963年に再発したもので、それほどレアなレコードではありません。でも、縁がないとなかなか・・・・・・・・・・・。
 
 

 

1954.10.12と1955.2.4に録音され、メンバーは同じ、

PHIL WOODS (as),JOE EARDLEY (tp),GEORGE SYRAN (p),TEDDY KOTICK (b),

NICK STABULAS (ds)

 

 

Pw2

 

 

 

フロント・カヴァはほぼNM、リアはややシミ有り、本体にヒゲが所々散見されますが、今までの経験則でOKと判断し、試聴せず購入、一葉プラス英世、少々で済み、ラッキーでした。

 

帰宅して、一通り聴きました。キズはまったく問題なし!ずっしりした重みがなんとも言えませんね。VAN GELDERの刻印ありです。

瑞々しいWOODSのアルトが素晴らしい!そしてEARDLEYのtpも聴き応え充分です。

 

 

いゃ~、待ったぜ! やっと40年来の夢が叶いました。

 

コメント一覧

woo
ウ~ム、ヨサゲですねェ♪
http://woo1124.blog25.fc2.com/
ウ~ム、ヨサゲですねェ♪
dodge(bs)
若獅子Woodsの颯爽としたプレイはもちろん、Eardle...
若獅子Woodsの颯爽としたプレイはもちろん、Eardleyの味のあるペットも聴きものですよ!Eardleyは何故かほとんど表に出てきませんが、Zootとの共演盤等、なかなかGooですね。
 
そういえば、wooさん、「泥縄」に嵌っていますね。
もがいてください(笑)
azumino
こんにちは
http://jazzvo.blog.ocn.ne.jp/
こんにちは

「Pot Pie」の入手おめでとうございます。状態も良さそうで、しかも、そのお値段なら、よい買い物ですね。

ウッズとともにアードレーのプレイに興味を惹かれます。ウッズのアルバムはいくつか持っていますが、これは持っていないので、CD買おうかな。このところ足が遠のいているのですが、スリー・サウンズやバナナへよってみたくなりました。
dodge(bs)
こんばんは、azuminoさん。
こんばんは、azuminoさん。
 
今回、久し振りに(笑)美味しい思いをしました。
他にも2枚、ドキッとする物がありましたが、状態が・・・・・・・・。
割り切ればイイのですが、微妙で、国内盤をもっているのでスルーしましたが、未練がのこっています(笑)。それも、かなり。
最近、シンジケートはちょっと要注意かもしれません。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ジャズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事