AVANTI

AVANTI-FLOWERS

ご予約希望・我儘希望  AVANTI

2011-01-15 09:13:52 | 日記
できれば予約がいい。

花の種類、色、イメージ・・・。

店にある花から選ぶ必要なんてない。

市場にならぶ数千数万の花から選ぶことができる。



花はいつの日か枯れてしまう。

だから、花束を渡す瞬間を大切にしたい。

誰かに手渡す瞬間、その一瞬が素敵なサプライズとなるように。

例えば、想像を超える「白い花」のサプライズ。



レストランのシェフ達は言いたいことを言う。

「なんか違う」

言い返す言葉を飲み込むのは苦痛なものだ。

数ヶ月かけて「いいね、今日の・・・」と認めて頂いたシェフがいる。

「これがこの店の花だと思う。今まではあなたの花だったから」

準備中のレストランで食事を作ってくれた。

「これがこの店のスクランブルエッグ」

そう言って笑っていた。

フレンチの一流レストラン。スクランブルエッグはメニューにはない。

「育てられた」と感謝した。

AVANTI




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白い花)
2011-01-16 21:30:06

自分の良いと思った物と、他人の好きな物は違う・・・
難しい、、、でも、面白い・・・
未知の感性に出会えるから。

山を登れば、苦しい道、辛い道、楽な道、それぞれだけれど、
いろんな道のりを乗り越え、山頂に立った時は清々しい!
そんな時は、自分を褒めてあげたくなる。
そして、また新たな勇気がわいてくる!
よ~し、次のチャレンジへ!!

今日は、赤い花を飾ろう・・・


Unknown (青インコ)
2011-03-01 11:56:34
すごくいいブログを見たと思いました。

一流の花を生けてください。仕事出来なかったけど、一緒に働けた事を心から誇りに思い、尊敬します。

私もいま頑張っています。
お体、気をつけてお仕事頑張ってください。