財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

謹賀メール 小さく胸を なでおろし &第二部「まぼろしの最終回」再送版

2012-01-04 08:15:56 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです。

 連絡のなかった知り合いから、「元気で暮らしています。福島県で自分のできることを精一杯行っている毎日です」というメールが届きました。3.11以降、ずっと気にかかっていたのですが、被災地で前向きに生きる様子が伝わってくるメールに胸が熱くなり一句詠んでみました。

          

 以下の文章は、再送です! イメージソングのご紹介(再送版)は、実際にはもう少し続きます。

____________________________

 今日でYouTube動画からのイメージソング集のご紹介も、エンディングテーマ Eurythmics―Love Is a Strangerでおしまいです。Love is the stranger.ではなく、Love is a stranger.というのが意味深ですね。

 それから今日は、お約束の第二部マクミラ篇「まぼろしの最終回」(わかりやすく言うとボツ原稿)をご紹介したいと思います。鬼才リドリー・スコット監督は、複数のエンディングシーンを考えるだけでなく、実際にテークしておくことで有名ですね。例えば、「テルマ・アンド・ルイーズ」で三人がメキシコへ無事に逃げるとか、「ハンニバル」でレスター博士をクラリスが見逃してあげる(愛のために?)などが有名ですね。「ハンニバル」のボツ・ヴァージョンはWowow放送時に、実際にボツ・ヴァージョンが放送されたので、大切にビデオに撮ってあります。私の第二部マクミラ篇「まぼろしの最終回」は、「四つの部屋の闘い」でスカルラーベと蛇姫ライムが最初に闘うという設定で、以下の展開をお読みください。皆さんは、どう感じるでしょうか? 絶対、こっちの方がよいと言う人が圧倒的に多ければ書き直しますが・・・


 ダメーーーーーーーーーーーーー!
 この人は殺させない!
 言うが早いか、他の三人を裏切ってライムは、秘技トータリー・アンエクスペクテッドで不気味な姿に変身するとリギス、メギス、ドルガを一睨みした。
 目を閉じる間もなく、石に変わり始めたドルガがつぶやいた。
 アッ、バカが・・・
 こうして3人の魔女たちは石になってしまい、ライムはスカルラーベと末長らく幸せに暮らしましたとさ。
 めでたし、めでたし。





 ランキング参加中です。ご訪問された方は、はげみになりますので以下のバナーのクリックを是非お願いします
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン