アバンテ日記

東急東横線「妙蓮寺駅」を中心に、横浜周辺の話題や仕事の不動産賃貸のこと、故郷長崎や沼津、趣味など何でもありのページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長野の扉温泉明神館に行って来ました・・・

2009年03月26日 19時40分11秒 | その他のはなし
最近、温泉って行っていないよなー、ということで連休をいただき一泊で長野の
扉温泉「明神館」に行って来ました・・・。

ここの宿は前々から気にはなっていたのですが、雪深いイメージで、雪の中運転
したことがない自分は、なかなか行く機会がありませんでした。

3月も下旬になり、さすがに雪はないでしょう。

軽井沢にあるアウトレットへちょっと寄り道をしつつ、でも行くと行ったで、
ちょっとのつもりが、ショップの種類が多くなかなか離れられません。

結局予定をオーバーして、宿へ到着する時間が遅くなってしまいました。

車を預けて中に入ると宿はモダンな中にも落ち着きがあって、なかなか良い感じ。

部屋でチェックインをすませ、一通り見てみると、ゆったりしていて雰囲気も
良いですね~w

ベッドルームと、4人掛けのテーブルがあるお部屋、そして今まで見た中で一番
大きいジャグジー・・・。

このジャグジーがでかくて、スゴイ。

大浴場、立ち湯、寝湯と入りましたが、こんなにでかいジャグジーがあるとなんか
もったいなくて(←貧乏性ですね)、2回入ってしまいました・・・。

温泉は軽く硫黄臭があるくらいで、割とさっぱりとしたお湯でした。

食事もホントはオーガニックフレンチを食べたかったのですが、急きょ予約を
入れたので、モダン懐石でした。

これはこれで、美味しかったですよ。

スタッフの方々の対応もキビキビ良くて、また行きたい旅館の1つですね。

帰りは朝から吹雪いてきて、あっという間に辺り一面銀世界。

道路も心配しましたが、5分も走らないうちに雪がなくなってきて、雨にかわり、
雪だったのは旅館のまわりだけで不思議な感じ・・・。

それもまた1つ良い思い出になりました。

アバンテ 賃貸部 萩田でした。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 妙蓮寺のR.HOUSE・・・ | トップ | ソファが来ました・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のはなし」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 扉温泉 明神館〔長野県〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「扉温泉 明神館〔長野県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。