アバンテタイムズ

ドラクエ10における出来事を綴るブログ

アバンテひかり。

2015-02-09 12:16:28 | 日記
さて、前回の続きを綴ります。
ダジャレじゃないです。

PS4メタスラエディションを購入してはや数ヶ月。

一度も開封することなかったんですが、ようやく昨日開封し、設定します。

PSN(プレイステーションネットワーク)の登録を済まして、さっそく気になっていたドラゴンボールゼノバースの予告でも見てみるか!と思ったわけです。

『PS4やで?高画質で美麗ムービーがなめらかに流れるんやろなぁ』

ところがどっこい。

ドラえもんが出てくるフレッツ光のCMありますよね?



こんな感じで途切れ途切れになるんですよ。

はい。

以前、auひかりを開通した我が家では接続設定を私がしたんですが、そのときどうもLANケーブルをどうつないでもネットに繋げなかったのです。

そのまま放置していて、結局前使ってたモデムでセッティングしてたので、ここにきて、遂に確信したわけです。

俺、ADSLじゃね?


まずはPS4のネットワーク診断を選んでみました。



ふむ。

そして適当にADSLと光の通信速度の差を検索してみました。



ぽいっっwww


めっちゃADSLっぽい数字が並んでいます。
わたしのネット環境今まですごいことになっていたんですね。

もう20倍とか200倍とか想像もつかないレベルです。

いやね、もともとおかしいと思ってたんですよ?

みんなのアップデートにかかる所用時間がどうもわたしだけ明らかに多かったり





わたしのスマホをWi-Fiにしても4Gの時より遅いんで、どうもおかしいとは思ってたんです。

アバンテのスマホは
Wi-Fiより4Gの方が速い


このご時世Wi-Fiが負けるなんて聞いたことがないでしょうが、わたしにとってはこれが常識だったのです。

やはり、ドラゴンボールなどの予告を快適に見たい、ドラクエでネット環境のさいでラグがあるのも嫌。

ということで慌ててひかりのセッティングにとりかかります。

配線はこうです。


繋げないのも仕方ない。
本来レンタル品であるホームゲートウェイなる物をもらってない。

本当に無知って怖いものです。

これで我が家もついにひかり!

やっと現代にたどりつきました。

前回に続き、知っているということには価値がある、ということをまた体感した出来事でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。