アバンテタイムズ

ドラクエ10における出来事を綴るブログ

地上300メートルのグローバルスター

2014-03-26 08:56:14 | 日記

ターミナル。

ここは待合室。
何を待つのか?

時間?
人?

はたまた、別の用事か。

何かを待つとき、何を想うのだろう。

そして、どこへゆくんだろう。

いろんな目的地を持つ人がいろんな想いでこの場所に留まる。

いつもの場所か、はたまた初めて行く場所なのか。

いずれにしても、いろんな人が集まり、それぞれの旅があるんだな、そう思うと
僕の今日の旅も気持ち新たにワクワクしてくるってものだ。

さぁ、そろそろこの待合室ともお別れして、新しい今日を作りにいこう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、てなわけで、今日はドラクエほぼ関係ないです。

わたくしが、大阪へ行った話ですね。

アベノハルカスへ行ってまいりました。

天王寺駅の横にある、近鉄百貨店が改良された商業ビルってやつなんですかね?

地下から、16階まではたくさんのお店が入っており、その上に美術館、さらにその上にホテル。

そして、その上にハルカス300という展望フロアがあるんですね。

うん、地上300mだからハルカス300。

わかりやっすっ!


とか突っ込みながらまずは16階への直通エレベーターへ。



いや、もう私の心境、








16階!?
ばっかやろう!
((((;゜Д゜)))))))


こんなとこです。

考えてみてください、普段地上で暮らしている生物が、地上からはるか上空の高さまでいくなんて狂気の沙汰。

16階までの直通エレベーターは外が見えるタイプのエレベーター。

私の一番嫌いなエレベーターです。

ーーーーーーーーチンーーーーーーーー

なんとか着きました。

16階。

ハルカス300への直通エレベーター位置へとさらに移動します。











この表示を改めて見ると、恐怖がさらに増してきます。

そもそも、16階から60階まで急上昇するのに密閉された箱の中をワイヤー一本で昇るんですよ?

さらに、目的地は地上300メートル。

そう、似た数字を僕らはよく知っていますよね?

東京タワーは333メートル。

私はこのときに気づいてしまった。

先に気づいたことが、幸せだったのか、不幸せだったのか?








東京タワーの333メートルは全高。

展望台はその中腹!


かつて、東京タワーの展望フロアで足がガクガクしていたのに、本日はさらにその上、地上300メートルまで行くんです。

狂気っっ!

・・・まさしくっ!

狂気の沙汰っっ!


この直通エレベーターは視覚効果を狙った小粋な仕掛けがありました。

スゥーっと一瞬で60階へ。

その300メートルからの景色!













上の写真にはうっすら大阪城が。

下の写真には通天閣。

ジオラマでも見ているかのような錯覚。

そして、わたくしのお気に入りの写真はコチラです。



このでっかい影。

アベノハルカスの影なんですね。
影もでかい!

随分慣れてきた私は、










地上300メートルの
グローバルスター!


やっと、やっとだ!

ドラクエの単語!!

これで、ギリギリドラクエの記事に無理矢理組み込める!

旅先ではリアルドラクエポーズ!

今後もやりたいですの( ´ ▽ ` )ノ

それでは、またお会いしましょう!
ポチっと押してお帰りください☆

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。