アバンテタイムズ

ドラクエ10における出来事を綴るブログ

ニコイズム

2013-10-14 17:22:35 | 日記
ボスコインとは

嵐の中で輝く

何気無く集まった仲間と迷宮に行く。

誰かが不意に供えるボスコイン。

現在、レベルキャップは75で、多くのプレイヤーがメインを75まで育て、討伐方法も攻略しつくされている。

突然のボスに驚きはしても、勝ってしまいます。


今回の中期から、ソロプレイヤーのために、サポート、もしくはフレンドの2,3人で組んだ、いわゆるオートマッチングではない迷宮が追加されました。

この特性を利用し、まさかレンドア北から迷宮へ行き、さらにそこにボスがいるとは思わせない作戦に出ます。

対象はダルタニアン。

とりあえず、無理矢理、無茶苦茶をしても問題ないメンバーの一人を誘います。












どうやら楽しんでるように見えますね。

サポートにはふと覗くととんでもなくパワーアップしていたくろすけが登録されていました。

精神と時の部屋で修行し、果ては僧侶の極意を身につけているとなれば、雇うしかありません。

ヒゲの大佐こと、リンちゃんも、バイキのない構成、長期戦になりやすいボス戦を考慮してバトマス枠として雇いました。

バトマス
だる
大佐(サポート

僧侶
くろすけ(サポート
アバンテ

いくらサポ2が強力とはいえ、油断は禁物です。

なんせ、普段サポと連携して強敵を撃破なんかしませんからね!

それでは、戦闘中の写真こそないものの、仲間チャットで、どのような戦いぶりだったかをご紹介しましょう!











もともと、昔から、ホイミやステータス異常に対して、サポートは先読みしてたかのごとくのスピードでした。







一人死亡、一人黄色ネーム、僕がザオラルした後でも、さぽはどうやら、ベホマラーではなく、ベホイミを、やるんですね!





さらに、HP減ってる味方を無視して、フバーハにいくとか信じられません。

先読みしすぎてます。
まずは目の前のべホイミをしていきましょう!

べホイミをしたらしたらで、




ベホマを使われたわけでもなく、僧侶2人のMPはカラになりつつも、なんとか勝利。






















ベリアルで少しドキドキしたいときは、試してがってん\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、大賢人くろすけがついに僧侶70、パッシブ多数、大賢者シリーズも揃えたとのことで、この努力に何か贈り物がしたいと思いました。

僧侶ならばやはりスティックはユグドラシルだと思ったので、サクッと大成功品を作り、パレスへ持って行きます。

ランプといえばニコだろう。
彼女の、奇跡の錬金術は噂にもよく聞くほどだ。

くろすけの錬金を外すハズがない。







呪文発動速度大成功

開幕会心10%アップ

呪文発動速度大成功


すごいのかすごくないのか…

ここ最近パルに縁がありますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きまして盾。

最後の装備品に盾が残りました。

ニコ「いい防具鍛治を知りませんか?

嫌な予感しかしない

どうやら、みかがみのたてというものをご所望らしい。

なんだ?みかがみのたてって…

そう!

初代ドラクエの最強の盾です!
(確かw

そんなもの叩けません。

防具鍛治の僕のメイン盾は未だに

ふうまのたて☆2


しかし、数々の職人仕事をこなし、
そろそろ…

うぇんざないっ!

スタンドバイミーな頃合いでしょう。

みかがみのたて大成功品を持って、再びパレスへ。

以前、どんべえこと、あかたぬきが挑んだ、

1000G×出目

という勝負に僕も挑んでみました!






















還りたい…



おっと、待ってください。

ここまでは、ニコのブログにもあるように、100を出してタダだというのは周知の、事実。

実は…
















なんということでしょう!
彼女は96!を引いていたのです!

クロだけに96
といえば、まだ許せたものの、彼女が発した言葉はどこかで聞いたことのあるセリフ。







練習しゅ~りょ~!!


なんというジャイアニズム。
終了したのはあなたのダイスだというのに、なんというニコイズム。

まぁ、普段からアクセ運しかないニコが高い数値を出せるハズがないと、もう一回振らせた僕も悪いんですが、







100て…


さすがに、完璧な数値だったので、気持ち良く、取引しました。













僕の方のみかがみのたて以外の素材は全く関係ないんですが、

ニコも悪いと思ったんですかね?

手持ちの不要なものをくれました。

それでは、最後に今回の一連の事件の感想でお別れしたいと思います。















おまえのものは
オレのもの!



ブログランキングに参加してます!
ポチッとおねしゃす!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるアイドル)
2013-10-16 19:38:17
アバばばばばばばばっ
たまには一緒にPT組もうぜぃ(・ω・`)
返信する
Re:Unknown (avante2000dq)
2013-10-16 19:44:21
あるるぅぅぅ\(^o^)/
いや、ほんま、ね!
あるる遊ぼうぜ(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-18 16:03:43
面白いよ! 恋愛模様を深読みデキマス 昨日アルたんとマッチングしたけど、三角形が頭をぐるぐるw
返信する
はじめましてー♪ (みーにゃ)
2013-10-19 14:14:59

アバンテさんのブログ好きですー!!
いつも楽しませていただいてます(´∀`*)
リアルなニコさんやスピカルの方々のお話が聞けて嬉しいです♪

サバ25の住人ですが、なかなか会えないものですね(・ω・`)
いつかアストルティアで奇跡的に会えたらフレンドになってほしいです!!

では、これからも応援してますー(*^∀^*)/
アバンテさんにハッピーマジック☆

返信する
Unknown (とあるニコ)
2013-10-19 19:20:42
ニコさんステキすぎるっっっっ
返信する
Re:Unknown (avante2000dq)
2013-10-21 10:17:56
れ、恋愛ですか!?
(^◇^;)
アイドルや、天使のスキャンダルは
怖いですぅぅ((((;゜Д゜)))))))
返信する
Re:はじめましてー♪ (avante2000dq)
2013-10-21 10:19:13
みーにゃさん
鯖25ならいつか会えそうですね☆
みんなけっこう走ってるのでいきなり会うこともありそうです\(^o^)/
返信する
Re:Unknown (avante2000dq)
2013-10-21 10:20:21
とあるニコさん

これニコ本人なら、なんてことっっっ☆

ニコはステキですキラキラしてますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。