まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

459. 菊地真、誕生祭

2013年08月29日 | 日記
 本日、8月29日は765アイドルの菊地真の誕生日だそうです。いつものようにPV新着でお祝いします(真っ最中)。
 初代は非常にボーイッシュな感じで、アイマス2で急に女っぽくなったのでPを驚かせたキャラの一人です。ボク少女なのは変わりません。女性Pに人気だったそうですけど、今は男性ファンも多いのではないでしょうか。
 声優さんが育児休暇みたいなことになっていて、今回の声優ライブツアーには出ていません。

 真がボーイッシュなのは父親のせいらしく行動も男の子っぽいものの、本人は少女マンガ好きのちょっと夢見る女の子のようです。ダンスが得意で、体力はありそう。
 ステージフォーユー(S4U)では体格が普通で、ぱっと見の特長がないのですけど、表情に特色があって、アピールさせると目立ちます。ですから、ビジュアル的にはアクセント係が使いやすい使い方と思います。また、13人中最も低音成分の多い歌声を持っていて、歌唱力があり、歌声で選ぶPは多数と思います。

 持ち歌はアイマス2では「迷走mind」で、初代は「エージェント夜を往く」です。後者はダウンロードコンテンツで昨年11月に配信されたので、S4Uで使える初めての誕生祭となります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 458. 福田のり子(ミリオンラ... | トップ | 460. 伊集院北斗の中の人、誕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事