まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2399. E3での発表始まる

2018年06月11日 | 日記

 本日はシアターデイズのイベントをこなして、と。実は昨日が締め切りと勘違いして、昨日中に最低限のカードを手に入れていました。私の場合はここで満足。
 相変わらずポリゴンが良好です。いい線行っていると思います。

 で、いつも通りで申し訳ないですけど、やはり頑張るのならPS4でやって欲しいです。ステラステージもポリゴンが良くって、こちらで未来たちのステージを見たいです。
 スマホは理屈としては数が稼げるし、今も黒字でしょうからやめる必要はありませんけど、720p止まりで熱がこもって10分ほどしか快適で無いし、圧縮音源。
 ネガキャンみたいに見えるからすぐには言わなかったですけど、声優ライブでミリオンライブの音楽を聴いて、ああ、ここでこんな楽器が鳴っているのだと改めて感心しました。当然、そう来なくちゃ、の感じ。圧縮音源だと細部が吹っ飛びます。特に打楽器は個性が無くなる。片やステラステージの音響は抜群です。
 なぜかシンデレラガールズではこんな感想は出ないです。ミリオンライブはぜひともPS4で見てみたい。

 米国のゲームショウ、E3でゲームメーカーからの発表が始まったようです。いわゆる洋ゲーがほとんどで、でも我が国のメーカー開発のゲームもたくさんあります。もちろん米国で通用するから発表の機会をもらったわけ。一時期言われていた和ゲーの衰退説もどこかへ。海外からも歓迎すべき事態と受け止められているようです。
 ステラステージを見る限り、技術的には決して後れをとっていないと思います。このままでの展開は難しい気がしますけど、アイマスのコンセプト自体、プロのアイドルとして業界をのし上がって行くのは悪くないと思います。

ジャンル:
ロールプレイングゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 2398. さようならホーキング | トップ | 2400. オンラインセール中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事