まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2477. ステラステージ、少々進行

2018年09月02日 | 日記

 どこから話したら良いか。私事ですが、私が所属する会社の部署で小幅な配置転換があって、私は出張専門みたいになりました。私の年齢になると性格ががんこになってしまうので、内部の評判と出張班の評判を天秤にかけたみたいです。まあ、私としてもその方が気持ちいいし給料は変わらないのでいいですけど、内部が多少心配です。私の予感が当たらないことを祈ります。
 ということで、最後と言うことか内部の仕事でたっぷり絞られたので、昨日はへとへと。本日は何とか気を取り直してステラステージを進行。

 詩花のエクストラエピソードが出てきました。ゲーム内時間の半年ほどでほとんどが終わります。残っているのはものすごい難関のステージで、アイドルマスター2の第一種禁忌何とかと同様の感じ。
 …ううむ、ここまでしてアイマス2を真似しなくても良いのに。あれほどまでに、この個人匿名ブログでさえはばかられるようなお下劣な言葉でアイマス2をけなしていたのに、OFAでは護符の特技復活、ステラステージはほぼコピペ。恥ずかしくないんですかね。上層部(バンナム本体)から尻をたたかれて、何も新しいこと思いつかないからアイマス2の猿まねと。本当、情けないやつ。

 ステラステージの詩花の物語自体は良く出来ていると思います。アイマス本流の前後関係を無視すれば、の話ですが。ただ、玲音の2曲目は聞きたかった気がします。
 後半はまだ少しもやってません。やればまた感想が変わるかも。でも、いつのことになるのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2476. 765AS応援企画、準備その4 | トップ | 2478. スターライトステージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事