まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

312. アイドルマスター・シンデレラガールズ、その10

2013年03月05日 | 日記
 モバマス、つまりシンデレラガールズは今、ひな祭りイベントの真っ最中です。こうしたイベントがあると、あまり課金しない者にとっても、付き合うとちょっと得した気分になるので、続ける動機になります。

 先日のアニメイトで、シンデレラガールズのジグソーパズルが売られていたようです。本編の方は見たことがないので、やや扱いが異なるのかなと想像します。
 少なくともグッズ関連では765アイドルとは明確に分けられていて、ファンサイトでも混ぜるのを嫌うPは少なくないようです。
 私から見ても、シンデレラガールズの世界観は元のアイマスワールドとは若干異なっているように見えます。今の緩やかな結合状態で問題が発生しているようには見えないので、当面はこのままなのでしょう。

 と、ここまで書いていたら公式のグッズ販売サイト、ララビットマーケットからメール。シャイニーフェスタのバックパスでジグソーパズルとな。シャイニーフェスタ系、何か動きが予定されているんですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 311. ぷちます!、その4 | トップ | 313. 水谷絵理、誕生祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事