まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

16. メディアミックスの威力

2011年12月12日 | 日記
 今年(2011年)は、アイドルマスターが絶好調の年らしく、書店の店頭で千早たちの姿を見ることもしばしば。一つ手に取ってみましたが、これ、美少女キャラの情報誌かな。もちろん、買いましたよ。店頭でしげしげ眺めるのは恥ずかしいですから。
 アイマス2を元にしたストーリ漫画が複数刊行されているようですし、アニメの人気はいわずもがな。音楽CDはたくさんあるみたいだし、カラオケにも入っている。
 こうなってしまうと、オリジナルであるはずのゲーム(本ブログで扱っているもの)が、空気みたいになってしまいます。オリジナルであることは主張できますが、どちらが本物かと尋ねられれば、どちらも本物、と答えざるを得ませんから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15. ゲームとしてのアイドル... | トップ | 17. とかちつくちて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事