まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1316. 音無小鳥の誕生日

2015年09月07日 | 日記
 9月9日は765プロの事務員、音無小鳥の誕生日だそうです。おそらくOFAで、お祝いのPV投稿があるはず。ミリオンライブで冗談の低能力SRカードとか来ないですか。

 初代からいて、ゲーム内ではステージには出てきません。しかし、声優さんが付いていて、専用曲があってCDがあって、声優ライブに出てきてアイドルと同じ人気を誇ります。
 ゲームでは初期の進行係と、要所の解説係をやっています。ミリオンライブではシンデレラガールズの千川ちひろみたいにアイテムくれたり課金を煽ったりします。

 普段は事務員の制服を着ていて、カチューシャとインカムが目立ちます。口元のほくろがチャームポイントで、なんとアイマス2のDLCで「小鳥さんの艶ぼくろ」が来たことがあります。無料ですけどコンプリート特典なので手に入れるには、かなりの現実マニーをぶっ込む必要があったと思います。OFAには来ませんでした。

 ポリゴンはSPにあって、OFAではぬるぬる動いてくれました。2では動かなかったので、ファンは喜んだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1315. 黒井社長の時代 | トップ | 1317. sideM公式サインライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事