まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1556. ミリオン3rd声優ライブツアーの感想、その1

2016年04月18日 | 日記

 長かったです。中身が充実していたので最初の方は思い出せないことが多く、たしか篠宮可憐か豊川風花の演技が良かったのですけど、うろ覚えです。もしかしたら両方。ただし、この指摘は他のPから聞いたので、どこかで感想が述べられているでしょう。

 ミリオンスターズの37人がすべて出てきた初めての大型コンサーツアーです。まあでも、ゲーム(ソシャゲ)内では毎日のように全員に会っているのですから、初出場のキャラも、おや、久しぶりに舞台に出てきたか、の感じでした。今年はミリオンの3周年です。

 ミリオンライブの特徴が良く出ていたと思います。ここは大切なので最初に言っておかないといけません。具体的には大阪2の第二ブロック、幕張2の第三ブロックの感じ。
 会場のPを感激のあまり沈黙させてしまう演技は、765オリジナル(オールスターズ+)では見られませんし、同じ事をすればおそらく冗談に見えると思います。ミリオンライブではアイドルが演技しているように見える。楽曲の特性が違いますから、比べるのは変なのかも知れませんけど、オリジナルでは到達できない場所にミリオンはいると思います。
 多分、それは距離にするとわずかなのでしょうけど、結果として765オリジナルでは届きませんでした。
 最後の挨拶で星梨花がレギュラーが安定していると他人事みたいに言ってましたが、そのとおり。あ、ツインテールのサービス、ありがとうございました。

 幕張2の第四ブロック、つまり最終のブロックは、今回のツアーのリーダーたちのソロ演技集。10人いて、中軸の3人と、ほぼ劇場版の7人(佐竹美奈子の代わりに所恵美)。
 他で目立っていたのは、ジュリア、松田亜利沙、徳川まつり、高坂海美あたり。この辺りが現在のミリオンの中央部です。個々の演技では天空橋朋花、馬場このみなど、キャラの特色が出ていたと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1555. ランティスコレクショ... | トップ | 1557. ミリオン3rd声優ライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事