まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

887. CD、虹色ミラクル、初回限定版

2014年08月14日 | 日記
 BD-Audio付きのセットです。
 CDには劇場版アニメの冒頭の劇中劇「眠り姫」の仮想メイキングの(会話だけの)ドラマが付いています(長いです)。コミカルな仕上げになっています。映画を見た方は分かると思いますけど、この話は完成させると多分、面白くないので想像で済ませておくのが吉で、CDもその路線のようです。

 「虹色ミラクル」はピアノソロが最初に付いていて、多分、映画本編でも出てきたと思います。でも、スタッフロールの歌、と言う印象が強く、赤羽根Pが飛行機に向かう場面の所から脳内再生されます。ギターソロの直前の変奏はあったかな?、というのが映画のBDが発売されたときの聴き所でしょう。
 スタッフロールの背景映像ではミリオンライブやシンデレラガールズが出てきましたし、アイマス2のベストエンディングを回収した人にだけ分かる仕掛けがあったりして(BD-Audioの背景画に入っています。赤羽根Pとやよい、真美、響のところ。なぜこの3人が特別に喜んでいるか、です)、結構豪華でした。この分だと、初代Pにも何かサービスがあったかも知れません。

 「Fate of the World」は、その劇中劇「眠り姫」の主題歌です。ややこしいですけど、この話は楽曲「眠り姫」が元になっていて、この歌詞自体も面白い話で、しかし、追加があって、その内容がこの「Fate of the World」です。
 ちなみに、CDのドラマでは、なぜか話のキーになる貴音、伊織、やよい、雪歩、真、響が出てきません。進行役の亜美・真美と主役の美希、千早、春香、一応キーパーソンのあずさ、律子が出ているので何とか成立しています。

 「CHANGE!!!!」は元のアニメ・アイドルマスター後半の主題歌です。映画ではそんなに大きな扱いではなかったと思います。アイマスらしい歌詞で、もちろん人気曲です。

 「私たちはずっと…でしょう?」も、映画ではさりげなく出てきたと思います。アニメ曲で、とても印象的な場面で出てきたようです。すみません、私、BD持っているのに見てません。アイマス2のDLCで来ていて、踊りが特徴的です。OFAにも、このまま順調なら来ると思います、というか、来て欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 886. PS4、全世界で1000万台... | トップ | 888. ニュータイプ、9月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事