まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

3187. 火星大接近

2020年10月02日 | 日記

 さっき夜空を見たら、中秋の名月の1日後の月と、大接近中の火星が並んでいました。今回は地球と火星は(それぞれの軌道上で)かなりの大接近らしく、ものすごい明るさの月に負けてません。月がなかったら、夜空にギラギラと赤く輝く(惑星なので瞬かない)不吉な星に見えると思います。最接近は10月6日だそうです。

 PS4のアイマスゲーム、ステラステージのオンライン系が接続困難です。まれに同じようなことが起こります。PSNは普通に動いていて、さっき少しいじるとステラステージも接続できましたが、すぐに接続できなくなりました。多分、ちょっとしたインターネット系のプロトコルの不整合です。

 オンラインショップのPS storeで、ステラステージが短期間のセール中です。バンナムのセールの方では無く、「今世代のゲーム」セールの方です。すでに発売から3年ほど経っていたか。美少女ポリゴンが気にならなければ、良好なステージシーンが出てきますので、お一ついかがでしょうか。ゲーム本編は訳が分からない方が多いと想像しますので、疑義が生じたらさっさと攻略サイトを見てしまいましょう。面白さがあまり変わらないのは、アイドルマスターの伝統です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3186. PLL | トップ | 3188. 世界情勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事