まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

881. ぷちます! 明音イラストギャラリー はっぴーれっど

2014年08月08日 | 日記
 電撃マオウ編集部 編、「ぷちます! 明音イラストギャラリー はっぴーれっど」。アスキー・メディアワークス、2014。ISBN978-4-04-866814-9。

 いつも行っている職場の近くの量販店のゲームコーナーの書籍コーナー。上記の表題の本? が置いてあったので中身も確かめずに衝動買い。
 イラスト集でした。声優さん自筆のサイン入りクリアブロマイドとポスターが特典として入っています。雪歩はアニメと同じく浅倉雪歩と思います。

 おおっと、PヘッドPがいない、というか表紙のアイドルが7人。どうやら一ヶ月後に後編が出るみたいです。実は私は元の漫画はほんの一部しか見ていないので、Pが出てくるのかどうかも知りません。アニメでは頻繁に出ていたように思います。

 極丁寧な筆致で、印刷が良くって…。ここまで描き込まないと読者であるアイドルマスターのPは納得しない、というのがよく分かっている方のようです。だから人気。
 ケント紙にGペンか何かで製図用インクでかりかり描いて、みたいな感じ。彩色はイラストレーターか何かと思います。

 最大の特徴は、元絵が初代系ということ。全員が一才若いので、765プロはOFA/アイマス2とは違って、かなりはちゃめちゃなはず。良く雰囲気が出ています。
 キャラの性格はオリジナルとは多少異なっているので、漫画かアニメは見ておいた方が誤解を招かないはずです。
 今は無き伝説のアイマス2の攻略本のイラストがあって、ちょっと懐かしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 880. OFAのDLC04、一部告知 | トップ | 882. アイマスソシャゲ、3種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事