まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1286. ミリオンライブ、シンデレラストーリー(練習)、その7

2015年08月10日 | 日記
 (赤羽根Pの事務所にて。天空橋常務が来ている。)

天空橋朋花(美城常務)。ことごとく裏をかかれている。

赤羽根P (相手方P)。こちらも向こうもファンが増えている。計画通りですよ。

天空橋朋花(美城常務)。実績ゼロのプロデューサーがあれほどやるとは信じがたい。

赤羽根P (相手方P)。私もそう思いました。ふつう、何か仕掛けがあると考えますから。

天空橋朋花(美城常務)。で、正体はつかんだの?。

赤羽根P (相手方P)。間島Pがどちらも絡んでいる。

天空橋朋花(美城常務)。知らん。

赤羽根P (相手方P)。我が社の世界的作曲家、園田一人のプロデューサーです。天才。

天空橋朋花(美城常務)。思い出した。ても、ステージの演出の天才でしょう?。

赤羽根P (相手方P)。ええ、その通りです。ただ、直感力がバカみたいに優れている。

天空橋朋花(美城常務)。何、その言い方。

赤羽根P (相手方P)。何を考えているのか、さっぱり分からない。なのに、結果はよく分かる。

天空橋朋花(美城常務)。本物の天才だ。そいつが相手というのか。

赤羽根P (相手方P)。なぜか、構図的にそうなっている。予期していませんでした。

天空橋朋花(美城常務)。私がさっと思い出せなかったくらいだからな。

赤羽根P (相手方P)。どうします?。中立のはずの間島Pがなぜあちらに付いているのか。手を出すか。

天空橋朋花(美城常務)。手は出せん。こちらの前向きの努力に見せかけないと。

赤羽根P (相手方P)。静観するしかないか。こちらががんばります。

天空橋朋花(美城常務)。ああ、よろしくやってくれ。

 (武内Pの事務所にて。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 …とまあ、私設のシンデレラストーリー、突然ですが中止とします。構想段階では、あと航空自衛隊基地での航空ショーでの鳴り物があって、総決算の舞踏会が(少し)あって、結果を発表する役員会で大どんでん返しが待っている、という、普通の構成になっています。

 ただ、このまま進めると、完全な二次創作になってしまい、ファン活動としては灰色の領域に突っ込みます。そして、理不尽で不可解な解決、というのがどのようなものかの提示に関しては、もう目的を達成したような気がします。だから、ここで中止。

 お付き合いいただいた方、まことにありがとうございました。
 では、次は舞踏会で皆さんと会いましょう。

 (終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1285. ミリオンライブ、シン... | トップ | 1287. 高坂海美の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事