まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1272. OFAダウンロード版がランキング3位に

2015年08月02日 | 日記
 瞬間風速でしょうから、記念に書いておきます。
 PlayStation StoreのPS3のダウンロード版ゲームの3位にアイドルマスター・ワンフォーオール(OFA)が入りました。18位にアイマス2がいます。値下げ期間中(8月3日まで)なので売れたようです。

 ただし、一定数売れ続けていて、最近すっかり指標になってしまってるマインクラフトよりは下です。だから、爆発的に売れた、ではないです。おそらくは既存のユーザーがディスク取り替えの煩わしさを解消するために買ったのだと思います。
 でも、新人さんも少数はいると信じたい。特にOFAにはシンデレラガールズから来ているキャラ(島村卯月、渋谷凜、本田未央、神崎蘭子、双葉杏、高垣楓。すべてDLCなので追加料金要)がいますから。

 PSPのランキングではシャイニーフェスタ・グルーヴィーチーュンが5位、同ハニーサウンドが6位、ファンキーノートが7位。アイマスSPのパーフェクトサンが11位、ワンダリングスターが13位、ミッシングムーンが14位にいます。時期的に言って、ほぼすべてがvitaにインストールされていると思います。

 値下げ中のアイマスがすべてランクインしました。PS3もvitaも、ものすごい数のソフトが出ていますから、快挙と言って良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1271. シンデレラガールズ、2... | トップ | 1273. シンデレラガールズ、2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事