まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

295. アイマス2カタログ第16号、その1

2013年02月20日 | 日記
 PS3版アイマス2のダウンロードコンテンツ(DLC)第16弾。ひょっとしたらあのまま…、の観測もありましたが、出ました。
 楽曲は「思い出をありがとう」。失恋を歌ったものでしっとりとはしているものの、前向きで明るい曲です。アーケード版にはなくXbox360版に収録された、「私はアイドル◇(白抜きハート)」と同様の出自の曲です。私は全集版CDでときどき聞いていて、今回のDLCのアナウンス時に試しにSPで千早に演技させてみました。歌詞をよく聞くと秋の曲のようです。
 いわゆるガチは千早と美希によるデュオで、さっそく歌わせているPがいるなと思ったら、周知の箱マスPでした。文字通り思い出の曲のようです。同時発売のメイド服が響にめちゃくちゃ似合っているのと、なぜか律子を出すPが少ないので、私の初発は響、律子、春香の自称、春夏秋ユニットとしました。

 今回はこの新DLCの他に、第09号の期間限定の値下げ、そしてついにアイマス2のダウンロード版の販売開始です。ダウンロード版は便利そうなので、週末にでも試してみようかと思います。
 DLC 09号は最後(?)の5人曲「L.O.B.M」で定価は1800円ですから、迷っていた方は今です。エクステンド衣装はかなり思い切ったデザインの「キューティーインセクト」で、いまも使うPがいます。そして、「765スクールミズギ」と「ビビッドビキニ」で、美少女ソフト定番アイテムの開始回でもあります。一ヶ月後にもう一回、限定値下げが予定されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 294. 日経産業新聞の記事 | トップ | 296. アイマス2カタログ第16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事