まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

524. ミリオンライブとシンデレラガールズ

2013年10月13日 | 日記
 モバマスとグリマス。相変わらずだらだらと毎日アクセスしています。両者ともうまくイベントで繋いでいて、特にやめる理由も無し、通勤途中で待合時にボタンを押したりしています。
 まあ、操作性はいつもの通りなので、強くお勧めはしません。アイドルに会うだけなら無料範囲でもかなり行けるので、試してみるのは良いと思います。

 ということで、久しぶりにグリマス(ミリオンライブ)の方で、いわゆる課金をしました。普通のレアカードが来て、こんなものでしょう。モバマス(シンデレラガールズ)の方は最近、CDを買い込んでしまったので今回はパスしました。
 ミリオンライブのライブシアターパフォーマンス(LTP)CDは毎回買っていることになります。声優ファンには面白いらしいです。私はどちらかというと表紙のイラストと、歌詞などからキャラの特性が推察できるので追いかけている感じです。ええ、いつかアニメかゲームでステージシーンが見られることを期待しているわけです。
 シンデレラガールズも同様。ジュエリーズ001の3巻をまとめ買いしました。こちらも表紙でして、やっぱりアイドルはカードでお相手してくれるよりステージだと思います。こちらもどこかでステージシーン期待です。

 今回のライブシアターパフォーマンスは06巻です。シリアル番号が付いていて、グリマスのカードがもらえます。SRカードで、でもあまり強くないので普通に記念品です。今回は伊吹翼、北上麗花、ジュリアで、全部欲しいので迷ってしまいました。しかし、3巻も同じCDを買う気にはならず、結局、ジュリアにしました。何となく音楽の話題で話が続きそうだからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 523. アイマスチャンネル、20... | トップ | 525. ゲーム界の低迷? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事