まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

29. エクストラエピソード

2011年12月20日 | 日記
 本編を一周でもクリアすると出現する、伊織、亜美、あずさ、律子がプロデュースできるアイマス2の外伝です。営業とフェスでの戦いが主な内容です。短いですが、本編では伊織たちはまったくプロデュースできないので、私のような新参者には、キャラ理解の上で役立ちます。
 賞品が多く、獲得した衣装やアクセサリはS4Uや本編で使えます。ただし、逆方向は無理で、本編で獲得したアクセサリなどは使えません。得られたアイテムには役立つものが含まれているので、普通は、一周目が終わったら、ここに来るはずで、私もそうしました。半日で全部がクリアできました。
 感想ですが、仕上がりは良いと、私は思いました。たとえると、本編の一周が半年1シーズンのアニメと仮定して、正月などにやる視聴者サービスのための、書き下ろしの4話からなる2時間番組、でしょうか。長さや話の内容は、そんな感じです。
 リストラ組の救済にはなっていないと思いますが、私たち、すぐそばでがんばっているよ、とのメッセージにはなっていると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28. 星井美希(ほしい みき) | トップ | 30. 如月千早(きさらぎ ちはや) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事