まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2511. 765AS応援企画、その3。プロデューサーとの出会い

2018年10月06日 | 日記

 (律儀なアイドルの卵というかひよこ、天海春香。ほぼ毎日のように自身の芸能活動の要点を、単なるファンの私(羽鳥龍王)にメールで送ってくる。表面的な事実だけで無く、自分の思いのほかに、芸能界の内部事情みたいなのまで書かれている。当然、事前に事務所の検閲はかかっているだろうが、それでもかなりの迫力。だから、別の公開された資料と合わせると、芸能事務所765(ナムコ)の様子がかなり分かってしまうのだ。
 本日は新しいプロデューサーが来たのだと。毎回同じのりなのであえて書かないが、私(羽鳥龍王)の想像が混じった内部事情。)

高木順二朗(たかぎ じゅんじろう。芸能プロダクション765社長)。ああ、君たちを呼んだのは他でもない。

音無小鳥(おとなし ことり。765プロの事務員)。突然、何ですか。挨拶しないと読者に失礼です。

高木。読者とは誰だ。

小鳥。もう、しらばっくれて。ほら、そこの画面。

高木。これはゲームだったな。

小鳥。その通りです。まずは765プロとは何かから。

高木。ありふれた芸能事務所だ。東京の一角、多分、神田から神保町あたり。

小鳥。多分とは何ですか。

高木。一階が大衆食堂のたるき亭だ。二階と四階は知らん。三階が我が芸能事務所、765プロダクションの本拠地。今はしがないフロア借り。だいたい20メートル四方。こんなシチュエーションは巣鴨にも赤坂にもあるまい。ちなみに、場合によっては三階建てとか五階建てもあったような。

小鳥。続けてください。

高木。演説になっちまうぞ。それでもいいのか。

小鳥。続けてください。

高木。私は長らくとある大手芸能事務所で働いていたのだが、アイドルを一時期任されて、これで行こうと思ったら会社の方針が変わってしまったので、しかたが無く独立。

小鳥。そのお歳で。

高木。他人のこと言えるのか。

小鳥。何か独り言を。

高木。こほん。アイドル養成所などに、つてはあったからキャピキャピの新人を13人も集めてアイドルデビューさせたのだが、なぜかいまいち、も一つ、すんでの所でうまく行かん。

小鳥。キャピキャピ、…死語。

高木。続けるぞ。だからプロデューサー(略称 P)を雇うことにしたのだ。どうだ、素晴らしいアイデアだろう。

春香。私たちにプロデューサー。以前から言ってました。それが実現すると。

高木。そんなに嬉しいか。

春香。いえ、何というか。私たちをトップアイドルに導いてくださる方。

高木。それを期待して雇ったのだ。ああ、君たちも挨拶しなさい。

我那覇響(がなは ひびき)。自分は我那覇響。沖縄出身。お供もつれてきたぞ。

小鳥。その動物たち。ハムスターのハム蔵、黒蛇のへび香、シマリスのシマ男、オウムのオウ助、飼いうさぎのうさ江、白猫のねこ吉、ワニ(多分クロコダイル)のワニ子、豚のブタ太、大型犬のいぬ美、モモンガのモモ次郎。沖縄の実家ではニワトリのコケ麿(まろ、多分)を飼っているそうな。

響。そうだ。いいだろ、事務所が明るくなって。

小鳥。いろいろ問題を起こしそう。…その次、行ってみよう。

双海真美(ふたみ まみ)。うっふっふっーん。最終アイドル兵器、真美の登場だーっ。

小鳥。中学一年生の双子の姉、たしか。それと、も一人。

白石紬(しらいし つむぎ)。ここはどこなのです。私は何をすれば。

小鳥。あの、こういうのあり?。

高木。楽しければ良いではないか。堅いこと言わない。

小鳥。セクハラ親父、一歩手前。

高木。手前でよかったな。プロデューサーを紹介するぞ。エドワード・ベイズ、こいつだ。

エド。よろしくお願いいたします。エドワード・ベイズと言います。20代後半の男性、見たとおり。エドと呼んでください、慣れていますから。

小鳥。外人。

エド。外人でーっす。正確にはA国人。名前は英国風で、先祖がそうだったらしい。

春香。かっこいい。

紬。あの、中身を見てからで無いと判断は無理かと。

響。でも、勢いはありそうだぞ。

真美。イケメンじゃん、気に入ったぞ。

エド。ええと、ごく普通かと。

小鳥。普通じゃ無いです。この方、A国空軍の敏腕技術者。東海岸出身のお坊ちゃま。超真面目の堅物。それがなぜかこちらの応募に。

エド。だって、楽しそうじゃないですか。これは是非盛り上げないといけない、そう思ったのです。

春香。日本語がお達者。

エド。しばらく日本のA国軍基地にいましたから。だから複雑な日本語は分かりません。その節は何卒よろしく。これで良いでしょうか。

小鳥。もう、誰一人としてまともなのがいない、ここ。

社長。分かったか、皆の衆。団結して765プロを盛り上げるのだ。

全員。おおーっ。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2510. スターライトクルーズ... | トップ | 2512. 765AS応援企画、その4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事