まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1862. 貴音の誕生日

2017年01月19日 | 日記

 来る1月21日は765アイドルの一人、四条貴音と中の人、つまり声優さんの誕生日だそうです。いつものようにプラチナスターズの新着PVでお祝いする予定です。
 なんだか、参加人数が一番の関心事になってしまいました。思わぬ所からの応援があったりして、順風は吹き始めてはいるのですけど、まったく油断できません。

 最初からこんな感じだったら、プラチナスターズの評判はまずまずだったと思います。
 今なら普通に進めて行くと、ほどなく見栄えのするステージが組めるはずです。単調ですけど、この程度は進めて欲しい、の範囲と思います。
 PS4で初めてのアイマスなど、初トライの項目が多いので無茶言うな、との意見もあるでしょうけど、少なくとも初期には仮想アイドルに対する愛情が感じられないのと、自分さえ儲かればバンナム本体もPもどうなっても構わない、みたいな卑怯さが感じられました。今はかなり薄まっています。

 歴史的には初代最後のSPの時も、アイマス2開始の時も、Pもバンナムも七転八倒したので、珍しくない出来事なのでしょうけど、PS3版アイマス2でこの世界に入った私には初めての遭遇なので、いやいやまいった、の状態でした。
 プラチナスターズを冷静に見ることができるのは、少し先のような気がします。一番大切なステージシーンは全体としては良くできていますが、個々の項目に関してはまだまだこんな所で止まってもらっては困る、ような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1861. 火星旅行 | トップ | 1863. プロデューサーミーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事