まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1319. とときん、外れる

2015年09月10日 | 日記
 11月の3rdシンデレラガールズ声優ライブ。出演予定だった十時愛梨の声優さんが怪我をされて、急遽、星輝子の声優さんに交代されたとのこと。どちらも声優ライブには既出だったと思います。

 いきなり蘊蓄で申し訳ないです。尾てい骨は医学用語では「尾骨」です。人間には外見上はしっぽはないですけど、仙骨(腰椎の続きの骨盤の一部)の下端に痕跡があって、そこが尾骨。おしりを触ると触れることができると思います。飛び出しているので、打ち方が微妙だと折れてしまいます。
 動かさなければ、そのうちくっつくはずですけど、ネットで尾骨骨折の記述がそれほど珍しくないところを見ると、ゆっくり療養された方が良いと思います。出演取り消しは、いたしかたがない判断と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1318. MGSがPS4を牽引 | トップ | 1320. スターライトステージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事