屋根と外壁を塗り替えた

築17年の我が家を2008年に平塚のホーム建創という業者に屋根と外壁を塗り替えを依頼、そして現在はこんな状況に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

座間市の推奨品、カフェオレのもと「ザマオーレ」

2017-08-27 09:44:26 | 座間市
座間の車検切れ車・事故車・故障車等の廃車引き取り・廃車手続き

間の水を使ったおいしいカフェオレのもと「ザマオーレ」

ザマオーレは、厳選された珈琲豆とざまみず(座間の地下水)で作ったカフェオレのもとです。

牛乳と割るだけで、簡単にカフェオレを作ることができます。

加糖タイプと無糖タイプの2種類があります

詳しくは神奈川県座間市推奨品ホームページで 
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1455262479196/index.html
コメント

神奈川県立 座間谷戸山公園

2017-08-26 20:07:40 | 座間市
全国的にも新しい試みの都市公園。「自然生態観察公園」として自然を極力残し、自然とのふれあいに重点が置かれています。

総面積32ヘクタールで「山」「谷戸」「里」の3つのゾーンで構成されています。夏にはゲンジホタルが見られ、初冬には、渡り鳥が多く飛来します。

座間谷戸山公園公式ホームページ

神奈川県座間市内の不要自動車買取引き取り、不動車もお任せ下さい、廃車 座間市
コメント

座間市の原始・古代

2017-08-25 21:50:40 | 座間市
神奈川県座間市内の廃車・不要自動車買取引き取り、事故車・故障・車検切れ車は特にお任せ下さい

座間の地には、今から2~3万年前の旧石器時代から人々が住み始めた跡(遺跡)が残っており、
縄文時代の特に4~5千年前の土器や石器などが、相模川の河岸段丘、目久尻川両岸の台地で、数多く発見されています。

弥生・古墳時代の横穴古墳は、入谷・栗原地域に相当数発見されており、このころから、入谷・座間・栗原などの集落の骨格が形成されたと考えられます。

古代の座間は、交通の要所であったと記録され、奈良時代の「続日本記」や平安時代の「和名類聚鈔」にある相模国高座郡夷参(伊参)を座間の地と伝えています。
座間市の原始・古代紹介ページ
コメント

座間市 谷戸山公園

2017-08-25 21:49:20 | 座間市


全国的にも新しい試みの都市公園。「自然生態観察公園」として自然を極力残し、自然とのふれあいに重点が置かれています。

総面積32ヘクタールで「山」「谷戸」「里」の3つのゾーンで構成されています。

夏にはゲンジホタルが見られ、初冬には、渡り鳥が多く飛来します。

谷戸山公園紹介ページ
コメント

神奈川県座間市 遺跡・伝説と湧水を訪ねる散歩道

2017-08-25 10:29:24 | 座間市
座間の車検切れ車・事故車・故障車等の廃車引き取り・廃車手続き

小田急線の座間駅から西に歩いて、梨の木坂を下り北に進んで入谷1丁目の鈴鹿・長宿を巡り、さらに入谷3丁目の他再び・星の谷を回って座間駅に戻ります。

遺跡と湧水が多く、古い歴史のある神社・寺院にそれぞれ伝説があり、国指定重要文化財のほか、市指定重要文化財が9つと天然記念物が2つもあるのがこのコースの特徴です。

遺跡・伝説と湧水を訪ねる散歩道
コメント