プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#664 自作のビン立て

2011-11-13 | 最新情報

先週は、ハワイ旅行、実家のリフォームと忙しかったせいか、すこし疲れたようだ。

なので今週は自宅でのんびりとアンティークもどき&風味なビン立てを作ってみた。時にはのんびりtimeも必要だ。

その前にAUTECS#2 アパートの不法入居者2名だが、先月末退去後、行くえ知らずだったが、無事実家に戻ったそうだ。

契約者も今月末をメドに退去するらしい。一時的には空室になるが、長い目ではもう不法入居者の心配がないだけbetterである。入居者募集に頑張ろう。


さて自作のビン立てだが、なかなか風味のある感じにできたと自画自賛。

色は濃いブルーも良かったと思うが、どうしてもこの緑で試してみたかった。この緑色は実に味がある。(カインンズで購入)

[Memory]と入れてみたが、文字もなかなかいい感じだ。ビンには各地で集めた貝殻や砂、コインが入っている。

さらにもう少しペイントを工夫したい。初めてミルクペイントやアンティーク塗料を使ってみて感じがつかめてきた。ミルク塗料が水性。アンティーク塗料は油性なのでこの使い方が解ってきた。

次回はもっとナイスにできると思う。少しずつこんな感じの家具や小物が増えるといい。

もう少し小物で練習して少し大きなものにも挑戦してみようと思う。


最新の画像もっと見る

post a comment