auショップ水道橋のブログ

auのオトク情報や店長のパズドラ日記を載せています(*^ー^)ノ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待望のXPERIA Z1 発売!

2013-10-22 13:00:41 | Android

待ちに待ったという方も多いはず。

お待たせしました!遂にXPERIA Z1 SOL23発売です。

HTC好きな店長が二番目に好きなメーカ-はSONY!今回も偏ったレビュー&開封の儀をお送りします(*^ー^)ノ♪

ディスプレイ

相変わらず吸い込まれるようなディスプレイ…。

当店の蛍光灯が良く見えますね。

今回はより輪郭がはっきりした印象ですね。どうやら新しい技術が使われているようですが、その辺はカタログをご覧ください。

 

側面

左辺の電源キーはULのものと同様ですね。

ただささくれがめくれそうなバリな感じは消えて、少しボタンが滑らかです。

右辺はSDスロットとUSB差し込み口、卓上ホルダの給電部ですね。

この給電部にマグネットで卓上ホルダが装着出来ます!

ちなみに卓上ホルダは内部のアテをはずすことで、純正カバー装着時も利用が可能♪

この配慮は地味に嬉しい部分です。

 

背面

 

 

……丸映りですね…(;--)

撮ってる機種を当てた方にはSDカード差し上げますので、ぜひ当ててみて下さい。

あ、店長あてでお願いしますm(_ _)m

カメラ部

噂の2070万画素レンズですね。

シャッタースピード:早め

ノイズ:極めて少ない

ブレ補正:優秀

ズーム:画像の粗は少ない

色:オートだと暗め

主観だとこんな感じでしょうか。

現像すればまた違うんでしょうね!楽しみではあります♪

こんな感じの機能も楽しめます。61枚高速連射!

…イメージ図はいかにもリア充の休日って感じがアレですが…なかなか使えそうですね。

そして!なによりZ1の目玉はコレです!!

 

外付けレンズ!

もう見たまんまデジカメですね。Cyber Shotよりαみたいですね。

auでも取り扱うので、ご希望の方はお申し付け下さい♪

 

ベンチマーク

最後に恒例のベンチマークですね。使用アプリはAntutuベンチマークです。

 

30,438!?

ば、化け物スペックですね…(゜□゜;)※参考:HTC Joneは25,000 ULは22,000

まぁそれより上にいるGALAXY Note3もたいがいですが…

あ、GALAXY Note3も絶賛発売中ですよ!

 

とりあえず今期冬モデルでは最高峰のスペックである事は間違いありません。

背面のフラット鏡面仕様も高級感があしますし。

 

オススメです。

コメント

赤もいいけど…

2013-09-03 23:21:40 | Android
どうも、店長です。


先日、新色のレッドが発売し好評頂いているHTCJoneですが、海外モデルの「HTCone」ではどうやら新色が発売されるそうです!

なんとブルー(*´∀`)

こ、これは欲しい…。

ぜひ国内でも追加色として出ないでしょうか…。

田中社長、ぜひ(。>д
青色のHTC Oneを米国で9月10日に発表か|Blog of Mobile!!~最新… |Ameba (アメーバ)


コメント

HTCJoneってどんな機種?

2013-09-01 00:29:57 | Android
auショップ水道橋(主に店長)オススメのHTCJoneの開封の儀&簡単なレビューです。

購入前の参考程度にご覧ください(*^ー^)ノ

箱の外観

コンパクトですね。なお色による箱の違いはシールのみです。

内箱

何気にHTCのロゴが。うーん、こういうこり方好き。


イヤホン

beatsではないですね。
HTCの営業さん曰く、ブランディングされてないだけで相当商品ですよ、と。

液晶

キレイですね。QHDでないだけでこれだけちがうんですね。

あとJユーザーにとっては恐怖の、凸面ガラスではないので、落下の時の絶望は少なく目、かも。

背面

このメタルな感じ…たまらない(●´ω`●)
黒のガンメタな感じも、赤のクロムな質感も…

もういっそ全機種こんな感じのカバー出ないかなぁ!(必死)

開けたら

開けました。開けづらく、閉めづらい。ご愛嬌ですね。

グロ版のoneにない仕様ですね。
サードパーティーでいいからここに取り付けられるデザインカバー、はよ(;´Д`)!

フタ

とっても精巧な仕上がり。きっと端末ってこうあるべき。

ベンチマーク

高い。今季では間違いなく最高峰。
結局どんな機能がついていても、立ち返るのは端末の純粋な性能なんじゃないかと。

ガクガクモッサリのクアッドコアなんて、誰得なんですかねぇ(汗)


あ、カタログに書いてあるようなスペックはカタログの方が参考になります(笑)
個人的には『モノ』として、とても良い端末だと思います。

なんとなく持っておきたい、そう思わせる機種ですね。
コメント

どのAndroidを選んだらいいか迷ったら

2013-08-22 09:19:08 | Android

どうも、店長です。

今回は、ベンチマークのお話しです。



スマホの機種選びって大変ですよね。


スマホだけじゃなくて家電はなんでもそうかもしれないですが、

カタログを見て欲しい機能があるか確認して、実際に触って店員さんにオススメを聞いて。

でも果たしてそれでいいんだろうかと頭を悩ませる。

まぁそれが楽しいんですけどね(´▽`)


でもカタログに載ってないこと、例えば動作性能や使いやすさが数値化されてれば、少しは機種選びが楽になるかもしれないですよね??

そんなときに役立つのが
『ベンチマーク』
です。

ベンチマークとは、スマホの様々な性能(主にCPUや画像処理の速度など)を数値化したものです。


計測の仕方は様々ありますが、店長は以下のアプリがオススメです。

「AnTuTu 安兎兎ベンチマーク」をチェック!


例えばこのアプリだと、au夏の四天王スマホのスコアはこんな感じです。


URBANO L01:18000点

Xperia UL:21000点

AQUOSphone SERIE:22000点

HTCJone:25000点

参考までに店長愛用のHTCJ(ISW13HT 2012.5月発売)はというと…

8100点



…時代の流れが早すぎるよ…(ノД`)


まぁこのように、一見メーカーの機能の差くらいしかないように見える4機種も、このようにスコアに開きがあります。

かといってこれだけ見て良し悪しが決まるわけでもないんですけどね。

1参考にしていただければ<(_ _)>
ベンチマークが知りたい機種があれば、店長にまでご相談くださいね!


それと、自分の機種がどのくらいの性能なのかを見るのも楽しいですよ♪

では(*^ー^)ノ♪
コメント