オーロラバレエ田喜野井教室 レッスン日誌

津田沼 船橋 習志野 バレエ教室
ゆっくりと楽しく、そしてきっちりとした基礎が身につくようにレッスンしています!

久しぶりのアダジオクラス

2018-10-31 10:24:42 | バレエ教室のこと
この月曜日(10月29日)は、久しぶりのアダジオクラス
いつも教えに来ていただいている泊陽平先生、そしてアシスタントとしてNBAバレエ団の佐藤史哉先生にも来ていただきました。

参加したのはCクラスから6名。
中学生の二人は、今回が初めてのアダジオクラス。

アダジオクラスの様子です↓




アダジオクラスを複数回受けている生徒たちは、良い意味で慣れてきていますね。
やはり、経験や積み重ねは大事です

初めての二人は正直大変でしたが…
最後までよく頑張りました

泊先生のクラスで、毎回のように「ウエストを作る」ということの大切さを教えていただいていますが…それを実感したことと思います。

そして、何よりも、トーシューズで「しっかりと自分で立つ」ということ
1人で踊っているとき、「立てているつもり」で踊っていますね…
普段の皆さんは、自分に対して甘いです
トーシューズレッスンでの私の注意も「いつも言っているなぁ」と聞き流しているのがなんとなく習慣になっていませんか…

軸足の大切さも知っていると思いますが…
まだまだ(全く?)軸ができていないことも分かったことと思います。

今回の経験を必ず生かしていきましょう


泊先生には、本当に丁寧に、大事なことをたくさん、楽しく教えていただきましたね
初めての二人まで、難しいテクニックも経験させてくださいました。
佐藤先生も、丁寧に優しく指導してくださいましたね

本当にありがとうございました






アダジオクラスの翌日、私は年末のワークショップで一緒に学んでいる先生方とキャラクターダンスの復習を。


キャラクターダンスを学ぶことで、「ダンス」の奥深さをますます感じています。
先生方、ピアニストさんと、有意義で楽しい時間を過ごしてきました。

そして…今年も年末にワークショップに参加し、クラシックバレエの指導法、キャラクターダンス、学んできたいと思っています


過去に数名、田喜野井の生徒も参加したことのあるワークショップです。
Bクラス以上の人で、興味がある人はお知らせくださいね




生徒募集
見学・無料体験レッスンできます。
《お問い合わせ》
お電話、またはホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。
tel:080-1142-1974(担当:谷)…電話に出られない時間帯もありますので、その場合は伝言メッセージをお残しください。折り返しお電話いたします。

☆オーロラバレエ田喜野井教室 ホームページ☆
☆オーロラバレエ田喜野井教室 Facebook☆
☆オーロラバレエ田喜野井教室 Instagram☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Happy Halloween!! 2018 | トップ | ☆ご招待☆12/16(日)クリスマス... »
最近の画像もっと見る