オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

10代、20代、又はRタイプに似合うヘアスタイル

2013年11月14日 | 似合うヘアスタイル 似合う髪型

 

パーソナルカラー 骨格診断 パーソナルカラー診断 メイクレッスン メイク教室 
似合うヘアスタイル診断 似合う髪型 パーソナルカラーアナリストプロ養成 
のAura Beauty

 

【10代、20代、又はRタイプに似合うヘアスタイル

 

皆様、こんばんは、芹澤です。

 

先日、10代の女の子のヘアスタイル変身に同行しました。

 

ショートヘアですが、ふわふわしててかわいい感じです。

 


 

 

2か月ほど前に、前髪と、顔周りの毛だけ除いて(<-ここ大事)

ゆるーく、ゆるーく、パーマをかけてます。

 

今回、そのゆるーいパーマを引き出して、

ふわふわ感、遊び感を出すようカットしました。

 


 

 

 

このヘアスタイル、

 

なんか、セットとかものすごく面倒で大変そう!

 

って思った人も多いかもしれませんが、

 

ドライヤーと手で乾かして、それで終わりです。

 

非常に簡単。

 

乾かす途中で、ちょっとブラシを入れたら、

ボブっぽいシルエットになるので(ふわふわ感がなくなるので)

 

学校にも対応可能です。





よく、

 

パーマ、すぐにとれちゃうんです、

全然かからないです

 

って言う方いますが、

ほとんどの方は

 

乾かす途中の段階で、

パーマ、のばしてます(とってます)

 

なので、乾かし方ってものすごーく大事なんですよ。

あ、ブローじゃないですよ?

ドライヤーを使いながら、ブルーブラシで・・・とか

そんなむずかしいことを言っているのではなく、

 

単なる

 

乾かし方(風の向き?毛の向き?)だけです。






どんな髪型が似合うのか?

 

もありますが、

 

【その髪型を再現する方法】

の方が大事なんです、きっと。

皆さんを見ててそう思います。



ファンデーションが同じでも、

 

自分で塗ったのと、私が塗ったのとでは

全く仕上がりが違うのと同じように、

 

カットが同じでも

 

美容師さんや私が乾かすのと

自分で乾かすのとでは、

 

全く違った髪型になってしまいます。

 

なので、最近は、

 

髪型の作り方

乾かし方、

ワックスの付け方、

セットの仕方

 

なんかも、

 

プライベートレッスンでは教えています。



ささっと乾かすだけで、決まる髪型

 

その、

 

ささっと乾かす

が、

以外と出来ない人が多いのですよね。



誰も教えてくれないですしね汗

 

私が教えますので、どうぞプライベートレッスンに

お越しください。



ではでは☆

 


メイク教室 メイクレッスン 似合う髪型 似合うヘアスタイル



最新の画像もっと見る