長崎市・佐世保市・大村市での医療用ウィッグ製作しています サイト移転しました wig.aura-777.com

医療用かつらの,
お悩みにお答えするNPO法人ヘアエピテーゼ協会

http://wig.aura-777.com

NPO法人ヘアエピテーゼ協会指定サロン 長崎市・佐世保市・大村市・諫早市をサポートする『美容室 aura』

東京と長崎を行き来しながら、皆様のお役に立てればと思います

医療用かつらのご相談から、治療前後の自髪のカット、ウィッグ製作、メンテナンスなどウィッグを外し、ご自分の髪での生活に戻れるまでサポートします。




美容室 aura公式HP

長崎市江戸町 ヘアエピテーゼ協会指定サロン






再現美容師 吉川勇樹

予約ご相談TEL(0956)22ー3383  
      
江戸町(095)820-3383

佐世保市 常盤町4-23 TATSUMIビル3F(aura)
長崎市 江戸町3-1 アットビル2F(aura)



tes

tes

医療用WIGホームページをリニューアル致しました!!

2019年02月09日 | NPO法人ヘアエピテーゼ協会活動

医療用ウィッグ専用のホームページを作りました。

 

より良い情報を皆様へお伝えするため

HPを開設致しました

 

宜しくお願い致します。

 

ウィッグaura美容室公式HP


〒850-0861

長崎県長崎市江戸町3ー1アットビル2F

 TEL   095-820-3383

 

〒857-0053 

長崎県佐世保市常盤町4-23 TATSUMIビル3F

TEL   0956-22-3383

 

 

 

 

 

 

 

コメント

爪のケアについて

2017年05月24日 | ツメ・まつ毛のお手入れ

 

 

 

抗がん剤治療による爪にでる副作用のケアについて書いてみました。

1.キューティクルオイルでケアをする。

甘皮部分と爪の裏の皮膚部分にキューティクルオイルを塗ることで、爪に栄養を与え保湿し、少しでも割れにくい丈夫な爪を育てる。

ドラックストアなどでも売ってあります。

寝る前だけでも、予防のために塗布することをオススメします。

2.投与時に手を冷やす

アイスノンをタオルで巻いて、握って冷たくなってきたら離して、また握ってを繰り返す。

ですが、投与時に冷やすと、すごく寒いので真夏でも病院に電気毛布などを持って行かれるといいですね。

3.爪の切り方

爪切りで切ると二枚爪になりやすいので、やすりなどで一方方向に動かして削る。

抗がん剤の種類によっては、爪の先端が当たると痛かったりする場合がありますのでやすりが痛くて爪切りで切る場合は、お風呂上がりに切ってください。

ネイルカラーを塗ることで変色は隠せますが、ネイルカラーや除光液には有機溶剤が含まれているので、治療で弱っている爪に対してさらに負担をかけることになってしまいます。

そして、頻繁に使用すると、爪に悪影響が出る場合もあります。なるべく負担をかけないように有機溶剤を含まない水溶性のネイルカラーもあります。

コメント

ヘアエピテーゼ(医療用ウィッグ・かつら)

2017年05月12日 | ツメ・まつ毛のお手入れ

今年も早い事で5月になりました

長崎は今日も雨(久しぶりですが笑)

 

久々に時間が取れブログをUPしなければとずっと思いながら、今日に至っております。

 

お陰様で多くの皆様へ医療用ウィッグでのサポートをさせて頂いております

サポートさせて頂いている方々にはお伝えしておりますが、case-by-caseの事例も数多くあります。

私達再現美容師の待っている、技術、知識をお電話だけでもお伝えさせて頂きますので気軽にご連絡ください。

 

           TEL 0956223383

 

ご家族でご来店頂いて全然問題ありません、お時間も融通のきく限り対応させて頂いております

 

病院で作成させて頂く場合もあります

 

佐賀の伊万里では医療用ウィッグの助成金も始まっており、長崎でも助成金を出して頂ける様、何かできないかと今調査中です

 

追ってご連絡致します。

 

必ず、領収書は保管して置いて下さい

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

コメント

品質 自然な質感 ヘアエピテーゼ

2017年02月07日 | NPO法人ヘアエピテーゼ協会活動

 

 

こんにちは

 

 

長崎はまたこれから冷えてくる様ですね、体調管理気おつけていかねばですね

 


医療用ウィッグ(ヘアエピテーゼ)の製作も続いておりますが、

私達としてはヘアエピテーゼを製作させて頂き、治療中のヘアに関する負担を少しでも軽減出来る様に

を使命とし医療用ウィッグを製作しサポートさせていただいております。

 


再発や継続でウィッグ2代目それ以上使用の方もいらして頂いており、ヘアエピテーゼの品質の良さを感じて頂いております。

毛質、ネット部分、毛量、人口頭皮等どれをとりましても、ヘアエピーテーゼの品質は高いと思います

 

 

毛質            アイロン処理が可能で毛先のビビリ毛、カール等の処理が可能である

ネット部分         伸縮性のある柔らかい肌触りの2重構造で耐久性もある

毛量            隙間を感じない程度に手植えされており、量の少なさは感じない

 


などなど

 


ウィッグを使っていると品質の良し悪しを感じるようになります。

ヘアエピテーゼは私の担当させていただいている方で4年目を迎える方もいらっしゃいます


部分的に地毛が伸び辛いなど中々ウィッグを手放せない場合もあります

メンテナンスを繰り返し、大事に使われる事で自然なウィッグライフを続けることができます


私達は、ウィッグを使われる方々のサポートを出来る事、考えられる事全て、提案していきたいと思います。


美容師として

 

ありがとうございます。

 

コメント

ヘアエピテーゼ協会 長崎ブロックaura(アウラ)

2016年10月15日 | NPO法人ヘアエピテーゼ協会活動

ウィッグで今までとは違うスタイルを楽しむ☆

今日ご紹介させていただくお客様は諫早からご両親と一緒にご来店いただきました。

N様。今までも短いスタイルが多かったらしくお会いした時もショートスタイルでした。

ウィッグでも色んなスタイルが楽しめること、1年間ウィッグのスタイルチェンジはいつでも出来ることなど、これからのお子様の行事なども考え、女性らしさのあるボブスタイルにすることになりました。

 

カウンセリング中

「何もかもがはじめてで…なにから準備したらよいのか……」

と話しをしてくれました。

そうですよね……

でもそれで良いのだと思います。

心の準備、身の回りの準備全てを完璧に出来る人なんて、そうそういません。

身を持って経験してはじめてわかることも沢山できてくるでしょうし、

副作用も一人一人違います。

その時々で対処していかれた方がイイと思います。

まずは気持ちを大事にしましょう🍀

 

 

 

そうしてウィッグも仕上がり

ご両親にも見てもらいました。とても絶賛してくれました。

お父様が「使わなくなったら俺にくれー笑」とご冗談をなげかけ

場が和み、とても良いご両親だな…と感じました。

ウィッグもとても自然に仕上がりお似合いでした。

 

戻ってから、N様からメールが届き、こう綴られていました。
こんばんは。
帰って子供達や、旦那の両親につけて見せたら、自然でかわいいねって言ってもらえました。
不安も沢山だけど、治療生活の中でこのウィッグは、私の大きな味方になります。
これから沢山お世話になると思いますが宜しくお願いします。
ありがとうございますm(__)m

「大きな味方‼︎」そんなふうに思っていただけたことが本当ーに!

嬉しかったです‼︎私達にとって良かった🍀と思える瞬間でもあります。

そしてウィッグが必要なくなった時が1番ホッと胸をなで下ろせる時です。

 

N様はこれからが大変な時ですが、

少しでもこのウィッグで前向きに明るく過ごしていただけたらとおもいます。

aura : 長崎県佐世保市常盤町4-23 TATSUMIビル3F
              営業時間. AM 10:00〜PM18:00
              定休日 . 月曜日   サロンホームページ

さくら鍼灸整骨院 : 長崎県長崎市桜馬場1-8-3 新大工町電停より徒歩2分
              予約電話番号 . 0956-22-3383
              問い合わせメール . info@au-ra.net

 

 

 

日本ヘアエピテーゼ協会         佐世保aura    福本江里

コメント