あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悲鳴

2008-09-15 03:03:11 | その他大勢
昨日は久しぶりにバスケ。

おかげで全身が悲鳴を上げている。
体中が痛すぎる。日常に支障をきたすくらい。
明日でなおるかなあ。

最近はリアルの友達にもドラクエのRTAをネタにされることが多い。
結構どんな感じのプレイかを説明するのですが、最後の決め台詞はいつもこれ。

『まあ実際に見ないと僕の凄さはわからないですよ』

RTAって戦術がもっとも重要だと思いますが、、
僕はそれ以外にも
『膨大な数の状況がある中で、常に最良、最速の行動を実際のプレイ中にそのつど判断する能力を見てほしい』
ということがこの言葉にこめた僕の気持ち。
やっぱりRTAって実際にプレイしながら解説するっていうのが一番なんじゃないかなあ。
後付の解説よりプレイ中の解説のほうが見てる人には面白いんじゃないかと思います。
まあこれは人によりけりだと思いますが。

最近のゲーム事情。
最近は聖剣2をずっとやってました。
そして先ほどクリア。
ラスボスはマナ+エナジーボールでカンスト連発で瞬殺。
防御面は炎はティンクルバリアで封殺。体当たりはたいしたダメージを受けないので特に何も。
途中セイントビームをランディに連打されるという事態が起こったけど特に問題なし。

さすがに昔結構やっただけあってさくさく進みました。

ロックマン9は9月24日らしいのでそれまではドラクエに。
明日はまったり何かのRTAでもしようかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 聖剣伝説 | トップ | 3連休終わり »

コメントを投稿

その他大勢」カテゴリの最新記事