あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

さて

2009-02-26 12:04:45 | DQ5
こんばんは。

お久しぶりです。最近日記を更新してないですね。
日本にいるときよりは忙しくないので日記を書く時間はたっぷりあるんですが、
書く気が起こらんね(ぉ
まあいっか。

赤ちゅんさんのRTA風プレイ動画がアップ。

今回のはミスが多すぎて面白いです(ぉ
実際に練習とかいって目の前であのプレイを見せたら、
きっとみんなにぬっ殺されます(笑)

見所はやはりゲマ戦ですかね?
アップされてる動画のゲマ1、あれは強いときのゲマですね!
あのレベル、あの装備、あのパーティであれだけ死者が出るのはなかなかないです。

メラゾーマが毎ターンのように飛んできてます。
面白かったのは最後尾のゆきぽが打撃をHP4で耐えたのに
メラゾーマで追撃されて死亡とか。
見ながら「ねーよw」とか言ってました。

あの場合は激しい炎が来るのが最悪パターンなんですが、
最後尾やのにっていうのがおもしろかったです。
終盤にかっかが殺されたときはヒヤッとしたんじゃないですかね?
『息子死ぬ→次の打撃でゲマがフェードアウト』
は去年のRTA大会で僕がやった惨劇。
まあでもメガンテの腕輪は余ってるみたいやったから大丈夫か。
ブオーン戦でフバーハがなくなるくらいでしょう。

バイキルトをかっかに2回かけたのは大事な呪文だからですよね?わかります。

あとはあれですね。
アプールがメガンテの腕輪を装備してないのに体当たりとかですね。
「あるあるw」って思ってるのはきっと俺だけ。

投コメがついたらパート2はまた見ます。

最後にひとこと。
ここに来て円安キターーーー
計・画・通・り(にやり)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかち)
2009-03-04 02:38:50
わー、感想ありがとうございます。
第5話あたりで「プレイが完璧過ぎておもろないw」みたいなコメントをいただいたのでわざとミス多めにしてみました(嘘

あうさん、右弐さん、腹黒ぱんださんあたりがみてたら突っ込みの嵐でしょうねぇww
楽しんでもらえたら光栄です。

残りHP4からのメラゾーマには私も受けました。
オーバーキルにもほどがあります。
ゲマ戦、スカラつなぎもスクルトもいらないじゃんって思いましたよマジでw

終盤のかっか死亡はタイミング的に危なかったですねーw
ありゃどうしようもないです。

おっしゃるとおり、戦略的にはあれだけレベル上げてますのでフバーハ、ルカナン無しでもブオーン十分戦えます。
ただ作品としてはかっかとゆきぽがボス戦で活躍するところを観せたいので、フバーハルカナンはぜひとも欲しいとこです。
Unknown (あう)
2009-03-07 11:17:47
毎度うpお疲れ様です。
いつも楽しみにしてます~


>ミス

今回のはいつにもまして多かったですねえ。
ミスの多さでは僕は人のことを言えないですけど!
メガンテ装備忘れとか結構やりますよ!

>ゲマ

いやああれだけメラゾーマを放ってくるのは珍しいですね。
ただ、単発メラゾーマはたいした被害は出ないですし、
メラゾーマ+激しい炎や同キャラにメラゾーマ+αがあまり来ていないので、
強さとしてはやや強めといったところですか。
僕はパーティの都合上メラゾーマよりも激しい炎のほうが嫌いですが。

>ブオーン

久しぶりに弱いブオーンに期待してますw
フバーハ、ルカナン、バイキルトありとか楽勝すぎですから。

次あたり魔神の出番ですかね?
イブールを2分台で倒すまで撮り直しを希望します(ぉ
Unknown (赤ちゅん)
2009-03-08 02:36:39
右弐さんがメラゾーマは前列後列に関係なく飛んでくるって言ってたような気がしますが、むしろ後列の方が確率高いのかと思うような結果でした。
逆にゴンズはアプールの盾大活躍ww

ブオーンは楽勝でしたよー、ゆりしー大活躍!

イブールはごめんなさい、3分台も無理でした。
(もうちょい上手くなれば3分台は出ると思いますが)
Unknown (あう)
2009-03-09 02:19:28
>ブオーン

パーティは主、子供2人、ピエールですかね。
はぐめた狩りで主人公のレベルも上がってるはずなのできっと楽勝だと思いました。

>イブール

それは残念ですね~
僕のベストが確か3分30秒程度だったのでぜひともそれは超えてほしかったですw

コメントを投稿